2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


懲りないったら・・・

無職の私の収入について・・・
今月で人に任せてるお店を解約します。
だから今得ている8万円くらいかな、
の所得は今月でなくなりますだ。

んでどうしようかな~、と思ってると、
200万円貸してて月々3万円の利子入れてる人から、
「返せない!」
と、強気で連絡がありました・・・・

お金の貸し借りは素人はしちゃダメですね
あげたつもりくらいでないと、
今まで100%と言っていいくらい返ってきまへん( ̄ω ̄;)
いちお横のフリースペースの総資産の額から、
200万円引いときました。。。

来月から収入が途絶えます。。。(泣)
昔田舎にボロ屋付きの土地を買って、
その家賃収入が2~3万円ばかありますが、
それは年金やら住民税やらの、生きてるだけでかかる出費に消えます。

幸い(?)FXがかなり戻してきたので
もう少し戻ったらまた売買できそうですが・・・
生活費まで出るかな・・・( ̄  ̄;)

どっちみち1年は働きたくないんで
貯金を食いつぶす予定ですが、
今いろいろ勉強している限り、私にはいろんな不労所得を得る資質が不足してるのを感じ、
地道に働くのが性に合ってるのかな~、なんて弱気になってマスだ。。

まったく・・・30過ぎて独身の女はいらんこといっぱい考えますだね~



スワップだけで食べていけたらな~(笑)
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
外為ランキング

スポンサーサイト

コメント

さくらさん。こんにちは。

お金の貸し借りはだめですよ。
友達関係が崩れてしまいます。
どうしてこうなるんでしょうね?

私も2人に計10万位貸してましたが、
あげる宣言をしてしまいましたよ(^^;)。
貸したお金がギャンブルの資金だったんで、
返せともなかなか言えず・・・
7,8年前の話なんで、今はお金を貸さないようにしてます。

お互い注意しましょうね。

 なんかいろいろやってて楽しそうですね。まぁでもお金の貸し借りは、やめた方が無難かも。
 良いときもあれば、悪いときもあります。ってよく言われたわぁ昔。悪いことは続かんですよ。(たぶん)

白馬の騎士さん、こんばんは~♪

まさしくそうですね~><
その人も会社の財形に200万あって、おろしにくいから、って借りに来たのに~
「財形は絶対おろさん!!」って返してくれないんだす・・・
少しあきれてしまった。。。

私の実の弟もおバカちんで、
300万円も借金立替たったのに、
結局1円も返さずまた借金して自己破産ですだ。。。
同じ親に育てられたのに、
不思議ですよね~~金銭感覚って~

白馬の騎士さんの10万円あげてしまった人たちとは、
その後も友達付き合いは続いたのか気になりマス~・・・・???

社長さん、おつかれさまでっす!

タバコのことをよく言いますが、
友達とのお金の貸し借りこそ
「百害あって一利なし!」と思いますだ。
今まで、仕事がらみでもお金を貸したことで誰かをちゃんと救えたことなんてありまへん!
逆にうとましがられたり私より贅沢してたりロクなことない( ̄へ  ̄ 凸
まだタバコのが、百害あるけど精神安定剤にはなる、って聞いたことありますわい。。。(?)

店を人に任せて、お金を200万貸して、家賃収入アリ…
なんかすごいな…私とほとんど歳変わらないのに…

私も若い頃は友達に数万貸す事がありましたケド、意地でも返してもらってました。(笑)

今は絶対人にはお金を貸さないようにしています。

お金が絡むと簡単に人間関係崩れますからね。

200万円貸している友達・・・。200万円貸してと言う時点で友達ではないのかもしれないし、返せないと言う時点でいかがなものか・・・。

ちゃんと借用書があれば、法的手段にも出れるかもしれないけど、そうゆう人は、変な逆恨みするかもしれませんね。高い授業料と思うしかないのでしょうか?わたしだったら縁を切りますね。

はじめまして

このたびは、当ブログに興味を持っていただきありがとうございます。

2500万円の資産があるとは大したものです。

借金に関しては、私も一度だけ100万ほど貸したことがあります。案の定、返済されませんでした。

取立てを、マフィアに頼んだので、そいつは行方不明です。

リンクさせていただきました。今後もごひいきに。

いわっぽさん、こんばんち★

なんか小さな話しばっかですけどね。。。
ほんでもってリスクばっかなのら。
今まで成り行きばっかでしたけど、
今度から仕事と思ってちゃんと割り切ろうと思いましただ~
今無職なんで、つまらん借金は前より断りやすくなりました(笑)

プーたろうさんお疲れさまで~っす

借用書も何もないんですよね~~
自分の甘さを反省するしかありまへん・・・
とりあえずほっといて、
来月からの収入源をあ~だこ~だ考えますだ~

資産形成ドット倶楽部 さま。

ご了承いただいて、ありがとうございま~す(≧▽≦*)
・・・マフィアにお知り合いがいるんですね??(笑)
これからも楽しい記事をよろしくお願いいたします♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

