2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


どっちがいいのかな。

起きてびっくり、昨日より1円近く下げてましたね。。。

私は119円台で買ったスワップポジがありますだ。
買った時の心境としては、
円高を待ってたんだけどいつまでもならないし、
今119円台でポジっても、
半年たてばスワップで下落分を相殺すると116円台で買ったのと一緒になると。

あと、
私は性格的に評価益が出ると、
また下げる前に決済しなくては!とすぐ決済しちゃうんで、
損のままのが放置できると思いました。

そんな感じで買ったんですけど、
それからしばらくして2円くらい円高になって、
評価損が、スワップを米粒かと思うくらいの勢いで増えました。
レバが高かったら死亡です。
死亡しなかったけど、
このまま110円とかいっちゃたら精神的に耐えれるかな~
と、不安でした。

私はレバ少なめでストップをおいてまへん。
本当はレバ少し高目でもストップおいてちゃんと管理した方がプラスが大きいと思います。
ちゃんと管理できないって自覚してるんで少なくしてます。

どっちがいんでしょうね~~~
最近思います。
今日にも高値だけど買ってスワップ貯めることを選びましたけど、
何もせずじっと円高を待ってから買った方が良かったんでしょうかね( ̄ー ̄?).....??
差益でかいし。
まぁ・・買い増し分の資金を残しとけばOKですな(笑)



株は負けてる方けっこういますけど、
FXって儲かってらっしゃる方のが多いですよね。。。
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
外為ランキング



スポンサーサイト

コメント

うんうん、それは私も感じます。
ただ、レバ高めにしてストップを置くやり方は、儲けもでかいけど、それなりにストップに引っかかる事を考えたらビミョ~ですね。

長い目で見ればやっぱりスワップ重視の方が安定して利益を上げられるのではないでしょうか。

いわぽさん、こんばんちゃ♪

仕事してないし、安定は大事ですね(笑)
なかなか120円いかないし、
どす~んと円高にもならなくて、
スワップポジもなかなか増えまへんです。。

私もストップなんて入れてません。
ストップかかる時は破産の時です。

1.今の価値がつり合ってるから、レートが成り立っている。
2.いつの時点でも上がる確率と下がる確率は同じ。

この2点の強いポリシーから、
損切る事は一切しません。
それで何とかやっていけてるので、
死ぬまでこのポリシーを貫き通しまーす。

わ~い!! 私も最初の頃どの本を読んでも絶対ストップロスは必要と書いてあったのでやった結果、結局もとに戻ってしまい悔しい思いをしたので今はストップを置いていません。私も絶対損きりをしません。誓います!ロスカットされそうになったら投資信託を解約してスワップを貯めます。月30万円のスワップをめざします。

結構損切りしない派多いですね。
かく言うおいらも放置プレーヤーですが。

個人的にはドル高論者なので、120円でポジっても、最終的には儲かると思っています。まぁ一時的に円高に行きそうな風が吹いていますが・・・。※投資は自己責任で。

白馬の騎士さん、こんばんちゃ

すごいポリシーですよね。。。
レバも3倍どころじゃなかったですよね~
せめて100万円くらいなら破産かけられますけど、
その金額でそのポリシーは、タバコもやめられない私には尊敬しますだ( ̄[] ̄;)!

ともりんさん、こんばんちゃ

あっ、その考え私と一緒です~~
借金してでもいつか買値には戻ると思ってマス★
でもまだ経験がないけれど、実際含み損が資産の半分とかになったら精神的にはかな~~り辛そうですよね・・・
まぁ、そこまでいったら余計に損切りなんかできまへんよね(笑)
スワップ一日1万円、お互い目指しましょーねっ!!

プーたろうさん、こんちゃ

私も為替王さんのブログ見てたんで円安んなると思ってマス。
でも~
日本はダメだ、と思ってそう思ってましたが、
なんだかアメリカもけっこうダメダメに感じてきたりなんかして・・・( ̄Д ̄;)
んで安易に双子の黒字とやらのカナダも仕込んだのですだ(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

