2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


ドルたちの行方。

いつ買ってもあがった時は終わった感じでしょうか。。。
オーストラリアは予想どうり利上げしやしたね★

今スワップを中心にポジとってますが、
スワップっていつまで有効でしょうね~~
日本も絶対って感じで利上げするみたいだし、
スイスもちょっとずつ上げてるし、
多少の金利差はあるでしょうけど、
どんどん減ってはいくんでしょうね。。。

まだ何年かはいい感じとは思いますが、
やっぱり差益とる練習もせねば!と、思いますだ。
今、ほったらかしでログインしない日もありますから(笑)
予想もしないし、
指標にも特にふりまわされず、
ヒマと言えばヒマですだ。( ̄▽ ̄)。o0○


今のうちに、来る円高のためにお金を貯めようぜぃ!
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
外為ランキング
スポンサーサイト

コメント

う~ん。

しばらくは大丈夫と思いますが確実にスワップ派には辛い時期が来ると思います。どういうふうにポジション取るかが難しいんですよね。
メイン口座でスワップ貰って別口座でそのポジションの為替差損を相殺するためにデイトレでショートするとか・・・机上の空論ですね。
無難に利率のいい時に米ドル建て養老保険に加入するのもいいのかなぁ。友達にプルデンシャル生保の営業マンがいて、激しく勧められました。私は逆にその子に激しくFXを勧めときました^^。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スワップメインなら一日ログインしないというのはとてもいい事ですよ!
私は為替が気になってしょうがない。

日本の金利ですが、さすがに5%とかになる事は無いと思います。

そう考えると、ランドは長い目で見てもずっとスワップを受け取れる通貨かもしれませんね。

しかしランドでまとまったスワップ受け取るにはかなりのポジが必要だし…
大きな賭けですな。

面白いです!

さくらさん、こんにちは!

楽しく読ませていただいております。脱力系で、とっても面白いと思います!

私もFX始めたばかりで、他の方の投資方法みて、勉強させてもらっています。

2,500万円・・・うらやましいの一言です。。

円高がきたらすべてを投げ打ってでも
ポジションとりますだ。
その日が来るまでせっせとスワップ&少しのトレードしよっと!

ななえさん、こんばんは★

あははは(笑)正解!!
しかしドル建ての養老保険??!!
なんか興味ありますな~~(笑)
高金利で安定してる豪ドルでポジとってれば良かったんだけど、
米ドルって金利低いときものすごい低いですもんね~
今のうちに固定金利の債権とか買った方がいいのかなぁ~、とか素人なりに考えてたんすよ。。。

いわっぽさん、こんばんは★

ログインしないのは、
短期トレード用の口座も塩漬けてしまったのもあるんですけどね(笑)
ランドはスワップ用とゆうより差益狙いのが心休まりマスだ。。。
例えば米ドルと同じスワップもらおうと思ったら、含み損の増え方は米ドルに比べて半端じゃないっす・・・( ̄  ̄;)

サラリーマンダメ夫@スワップ派 さん、はじめまして★

脱力系なんですね・・・
自分では気付きまへんでした(笑)
少し考えが足らないので、
2,500万円を切ってしまいましたが・・・
こうしてどんどん減っていくブログにならないことを、自分のことながら心配しておりますデス。。。

ともりんさん、こんばんは★

最近始めたばっかだと、
なんだかどれもポジション取りづらい値段(?)ですよね~
私も超~円高になったら、借金してでも買おうと思ってましたが、
下げてる途中はどこまで下がるかわからなくて、
これまたなかなか買いにくいんですよね~~~><
だから借金して買うのはやめときますだ(笑)
もちろん、マージンコール回避のためには借金いたしますぜぃ★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

