2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


まだがまんします。。。

だいぶ円高になったりで、
買いたくなってくるのですが、
もう少し円高になる気がするので我慢デス☆

ポジがなければ短期用に買いたいところですが、
高値ポジがあるので、
買い増し分はちと慎重になってマスだ。

今狙っているのは豪ドルとNZドル。
おまけでポンスイ。

FXにつっこんでいる資金は当分使う予定がないし、
金利差があるうちは何年か持っていたいので、
長~~い目で見ると
米ドルの金利はひょっとしたらまた1%台になるかもしれないな・・・と。

なので比較的いつも金利の高いオセアニアが欲しいところです★

リスク分散の通貨ペアとかも少し勉強しましたが、
外国同士の通貨ペアになると頭がついていけないので、
円高リスクに対してはレバレッジで対応しようと思いま~す(〃´o`)=3

そして株!!
3つの口座に散らばってるのをまとめるため少しずつ売ってますだ。
理由は買い付け余力の端数がもったいないからだす。。

それをこないだ口座を開いたので
今年いっぱいは手数料が無料の丸三証券に移します。
せっかく手数料がいらないので短期売買に挑戦
失敗しなきゃいいけんど。。。(笑)



指標の研究してる方、参考にさせていただいてマス★
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
外為ランキング
スポンサーサイト

コメント

最近相場動かんすね。
株で手数料無料てすごいすね。
なんか株の税金上がるみたいやし、今がかき入れ時かもしれへんな。
ほんま堪忍して欲しいわ。

オセアニア通貨はストキャで下抜けしているけど、もうチョット下がりそうな気もしますね。前回の件があるので、怖くて手が出ないのもあります。

冷静に考えれば、キウイは高いですね。羊はファンダが良いから迷いどころですね。

こんばんわ

私の注目は豪ドルとポンドでしょうか。
ドルの金利は確かに長期で見ると不安ですね。
ココのところ凄まじい勢いで上がってましたが、上がる前は1~2%程度ですからね。

とりあえず明日の日銀会見まで様子見ですね。

社長さんへ★

丸三は2ヶ月だけ無料ですだ。
私はもう大昔に終わっているので、
今回はダーリンの口座を作っての再チャレンジっす!!
前は値上がりランキングとか雑誌の推奨ばっか買って、
80万円くらいマイナス作ったのかな。
さて、今回は・・・・(笑)
税金は上がるってゆうか、特別に今が安いだけみたいですよん。

プー太郎さんへ★

オセアニアって、長期のチャート見ると下値がホンット下すぎて、
なんか怖くて手を出せずにいたんですけど、
勉強するほど魅力はあるんですよね~~~
こずかい程度のスワップならレバ2倍くらいで放置ですが、
無謀にも生活費捻出する気でいるんですよね~(笑)

いわっぽさんへ★

そうなんですよね~、
長期で増やしたいと思ってますが、
ついつい目先の生活費も出ないかなぁ~~、なんて思っちゃって頭の中でごっちゃんなっちゃって・・・( ̄ω ̄;)
明日は日銀会見なんですね。。。
昨日だかに誰か言ってた、「まだデフレは脱却してない」って言葉に私は真実を感じましたけど・・・
どうなるんでしょ???

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

