2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


自己破産の人。

ズバリ、私の弟くんは自己破産者でござる(# ̄З ̄)

何年か前に自己破産して、
今だに働いておらん。

実家にいるときも働かず、親が自立を願って追い出しました。
そして一人暮らしをして、借金かかえて帰ってきましたとさ( ̄Д ̄;;

その時の借金は250万円くらい。
パチンコにハマって作ったんだとか。
「死にたい」とか言うもんだから、
もう2度と借りない、とゆう約束で貸してしまいました。

私が昔10代の時に好きだった人が、
200万円の借金で借りた人に刺されて死んでしまったことがあったので、
弟が死んだらどうしよう・・・><
などと思ってしまい、つい・・・
甘かったです
貸さないことも愛情でした。。。

やっぱり弟は、
それからも仕事は続かず、
1度完済したローン会社は限度額を大きくして
「また借りてくれ」と連絡してくるわ、で借りて、
結局自己破産しましただ。

私には1円の返済もありまへんでした。

結局弟は、
仕事をしないので自分では借金を1円も返してないんですな。
自転車操業ってゆうんですか、
借金を借金で返してただけなんですな。

同じ親に育てられて、
この金銭感覚の差とか仕事に対する量とか、
なんでこんなに違っちゃうのか恐ろしいですわ。
子育てって難し~、なんて思った覚えが・・・

友人にも自己破産カップルがいますだ。
結婚して苗字が変わったってことで、
ま~たローン組んでました( ̄ロ ̄lll)

弟は健康なのに働かぬまま、
自己破産カップルは我が家よりいい暮らしをしてるのに返済はもうなし。


自己破産って、いい制度ですよね・・・
でも私が起業して失敗して借金作ったらお世話になるかも~(笑)



出ました!「FXで絶対負けない方法」ですって♪ランキング1位



スポンサーサイト

コメント

今晩は
弟さんにも何かつらい事情があるのだと思いますが… じつは私も2年はど前親戚に仕事に使う車を買い換えるお金がなくローンが出来ないと言うことなので貸してあげたのですがいまだに返してくれる気配がなしです

腹が立つのは結構な収入がありいい暮らしして贅沢なだけで私よりお金持ちで返せるはずなのに…
今、生活が苦しいので返してくれれば助かるのですがお金を持っているのに返そうとしないなんて最悪と思うのですが…涙 返せと強く言えば悪者のように言われるのは… 涙

そ~ぉなんですよね~~!

だいたいちゃんと返さないからなのに、
ホ~ントちょっと請求しただけでうとましがられるんですよねっ
そうゆう人は贅沢してるだけで、本当に食うにも困ってる人って私は見たことありまへんだす。
親戚の方も収入があるなら返してくれるといいですね(泣)

ちなみに弟くんはパチンコで作った借金だって自分で言ってましたから、
全然辛い事情じゃないですだ~

消費者金融も加担してる

身内にそういう人がいるのは辛いですね><。
私の周りでは妹の昔の彼氏が自己破産しました。その人仕事で使う車が壊れたからって、なんと私の母親から妹を保証人にしてお金借りたのですよ!200万位だったかな?しかも闇金からも借りてて一銭も返さずに破産。恥知らずだわ。もともと恥らう心なんて持ってないからそいうことできるんでしょうが・・・。

チョット消費者金融に好奇心がわいて2社ほどカードを作ってみました。
今、グレーゾーン金利が廃止になり、どこも経営が厳しいのは分かりますど、融資限度額いっぱい借りさせようとするんですよ!「そんなにいらんわい!」と突っ込みたかったです。
窓口の女の子達、かなりノルマがキツイようですね。でもたくさん貸しちゃダメだと思うよ。

うーん、なにやら壮絶な環境ですね。
ただ、私は「死にたい」と言っている、もしくは思っている人間を引き止める事はしません。
うちは母子家庭で、母が精神的に不安定な時があって、睡眠薬で自殺をはかったことがあります。
私は母と仲が悪いわけでもないですし、もちろん感謝してます。
が、救急車を呼ぶのをためらいました。
「死にたいんだったら死なしてやったほうが良いか…」と正直思いました。
でも下手に見過ごして罪に問われても嫌なので仕方なく救急車を呼びましたけど…(笑)
でも、その後何ヶ月か精神病院に入院し、今では再婚もして幸せに暮らしてます。

「死にたい」なんて言っている人間はただ甘えているだけです。
ホントに死にたい人間はまず行動に移しますから。

自己破産していい暮らしをしているっていっても、きっと今だけですよ、きっと。
お金にだらしないという根本を直さなければ、必ず悲惨な末路をたどると思います。

弟さん、更正するといいですね。
心を鬼にして一度ガッツリ痛い目見させたほうがいいのかも知れませんね。

はじめまして。
この度、投資に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
今なら登録された方の中から抽選で7万円をプレゼント!
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:投資注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/toushi/

第16回の受付を開始しました。

御手隙の時にエントリー下されば幸です。

ホリエモンの本に書いてありましたが、みんな企業しろと。失敗したら自己破産したらいいじゃん!って。まぁヤツらしいと言うか・・・・。

資産を構築している人と、借金をドンドン膨らませている人って、【増えるもの】は違えど共通点がありますよね。勢いが付き始めたら止まらないと言うか・・・。

義務教育でお金について教える事について賛否両論ありますが、おいらはやったほうが良いと思っています。だって日本は、資本主義国なのだから。ちゃんとお金についての教育が行き届けば、破産者も減るだろうし、資本主義をわかっていないお役人様たちも・・・変わらないかな・・・

長文しつれいしました。

ななえさんへ♪

妹さん、保証人になっちゃて大丈夫だったんですか???
本人が自己破産したら保証人に請求ういっちゃわないですか><
弟もそうだったんですけど、
消費者金融は保証人がいらないらしく、
まだそういった他人様には迷惑をかけなかったのが救いでした~

消費者金融も、ちょっと手持ちがなくてすぐ返せる時なんかは、
銀行の時間外手数料より安い利息で済んだりと、
いいとこもありますもんねッ☆

いわっぽさんへ♪

お母さん、今は幸せとのことで良かったですよね~><
死ななくて、ホント良かったと思いますよ~~~

世の中、失業保険を半年働くごとにもらってる人とか、
健康なのに精神病院に行って、ちょっとおかしなこといったらもらえる、と生活保護もらったり、
マジメに働くのがアホらしく思える暮らしをしてる人もいっぱいいます。
私の環境が悪いんでしょうが・・・

放置プレイのPu-tarou さんへ♪

ホリエモンの考え、納得するとこありますだ(笑)
でも~
なんか一生懸命貯めたお金があると、
すべてを無くすのが惜しい気がしちゃってなかなか実行できまへん~

金持ち父さんの人も言ってますね、
学校でのお金の教育のこと・・・
私は商業高校の情報処理科出ましたけど、
計算や経理も習ったけれど、それでも資本主義を生き抜くようなお金の教育はされまへんでしたものね。
国の「使わな損!」みたいな予算の考え方もおかしいですよね~~(怒)

はじめまして!
30後半でフリターをしています。
僕はつい最近まで株をやっていて損100万ぐらいになりました。FXに変えてからはスワップ金利狙いで毎月14万ぐらい金が入ってきます。僕は働くことが大嫌いなので、バイトは少ししかやっていません。

 ニートのあっしがいうのもあれやけど、身内で常識ないんおったらほんま最悪ですね。
 うちも家族でいろいろあってほんまへこんだ時あったす。
自分がコントロールできへんことで、悩んだりしたら損なんでばっさり斬り捨てるのも仕方ないかもしれませんね。
そうじゃないとストレス溜まりすぎるし。

ジンさんへ♪

はじめましてm(_ _)m
私も仕事してる時はそんなに苦痛じゃなかったんですが、
やめたらもう働きたくなくなっちゃいましたね~(笑)
毎月14万円てすごいですねw(*゚o゚*)w
おろしてるんですか??
私は差損がすごいので、まだ1回もおろしたことないんです(泣)

ぷー社長さんへ♪

あれ??
社長さんてニートなんですか??
ひょっとしてFXで食べてたりして??(笑)
身内じゃなくてもやっぱりお金にだらしのない人は困りますね><
ちなみにウチのお父さんの弟も自己破産してて、
保証人になってるお父さんとおばあちゃんは、
自分で借りてもいないお金の返済してますだ( ̄Д ̄;)
自己破産した本人は、仕事した分全部使えるのにねっ

さくらさんこんばんは!

よく聞く話では、家族とかの中で、キャラクターというか、個性、価値観ってそれぞれが絶妙なバランスを取るらしいですよ。

たとえば、浪費家の夫に堅実派の妻に、超優秀な姉に破天荒な弟とか^^;

さくらさんの場合は、さくらさんの対極に位置するのが弟さんかもしれないですね。。。^^;

ではではポチっと応援していきますね♪

わたぼうさん、こんばんはです♪

自己破産はちょっと極端ですが、
そうゆう無いとこ補えるような夫婦っていいですねぇ~(* ̄∇ ̄*)
私は掃除とか苦手なんで得意な人と・・・・
あれ??(笑)

ポチありがとうございましたm(_ _)m

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

