2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


(〃´o`)=3 はふん

目覚ましを9時にしといたのに、
気が付いたら1時!!!

私の目覚まし、
5分おきに5回くらい鳴ってくれるハズなのに、
記憶にもござりまへん(;-_-)

朝起きる予定で早く寝たもんだから、
10時間以上???~~~~寝すぎですだよ┐( ̄ヘ ̄)┌

ついでに(?)
起きたら米と加は円高んなってましたーね。
2つとも、
私の買値より2円ばかし円高ですだ。

いくらスワップ貯めを目指して買ったとはいえ、
ちと高値で買いすぎました(・・;)

少しずつ分散して買うのも基本でしたね・・・・


昨日届いた「マネージャパン」。
       ↑アマゾンにまだ写真なかったんで参考資料なしだす

その中で私が一番びっくりしたこと。

ヘッジファンドがよくするとゆうキャリートレード。
それの円の売りポジションの多さ!!!
チャートが載ってるんですけど、
去年の正月から比べても、10倍くらい!

金利差5%目当てとありますが、
それってだいぶヤバくないですかね~~~
金利差なんか今に始まったことじゃないのに、
3%と5%では違うんですねぇ( ・_・;)

とにかくすごい売りポジの量で、
アメリカさんの金利が下げることになって、
その売りポジが全部円買いになったら・・・・・
いや、半分でもすごそうですだ。。。

なんて119円台ポジを持つ私はビビリましただ(* ̄□ ̄*;

そんな時のための対処としては、
今のうちに損切りになるけどしとく、
損切りしなくていいようにレバ低くしとく、
くらいですかね???

円高でたくさん買いたいんで損切りも必要と思いますが、
私が思うように円高にならないかもしんないし、
悩みは尽きませぬ・・・( ̄ー ̄?).....??



為替リスクなしでスワップだけいただける!!???ランキング8位の裏技

為替ブログ 1位のおやじさまは、ランドの転換期と見る。
私も10万ランド保有中。






スポンサーサイト

コメント

円高ですね…

日本円の売りってそんなに多いんだ…
まあ当然といえば当然だけど…
確かにそれだけ多い売りが一転買いに走ったらゾッとしますね。
近々暴落が起きるのでは…と予想する投資家の方も多いですが、それを聞いて納得。

さて、どうしたもんか?
ポジを少なめにして虎視眈々と暴落を待つのが正解なのかな?

ひさびさに動きましたね。
今年最後の円高かそれともまた105まで一気にいくんか。

どっちにしても円高はうれしいですわ。今のうちに買いまくるのです。

いわっぽさん、こんばんちゃ☆

昨日の今日で、もう下げてきちゃいましたね(泣)
まだレバ7倍のままだふ・・・・
短期用にいたっては、レバ14倍のカナダ塩漬けなので、
大幅損切りしなくちゃかもです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
痛~っっっっ

社長さん、こんばんち☆

社長さんは今ポジないんですか???
私はFX始めて以来の含み損になってマスだ~(泣)
もうちょっとスワップ貯まってから下げて欲しいッス・・・・

相場が動かないのでファンドも

仕方なく円キャリーで細々と儲けるしか方法が無いので円ショートが増大しているとマット今井さんが言ってました。受け売りですいません。
チョット下げても個人投資家の押し目買いが殺到するので下げてもすぐ戻るのが今年の特徴と。FXはもうメジャーですね。

元彼の保証人だった妹ですけどちゃんと返済してました。でも母よそれでいいのか?っていうのが私の感想です。残ったのは悲しみと怒りだけでした・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさんまいどです(・∀・)

いやぁ~、昨日の下げはすごかったですね・・・。相場心理としては、年末にかけて下げそうですね。

で、損切りすると上げる・・・相場は恋愛みたいですね(笑)おお名言(・∀・)

はじめまして

はじめまして
僕も19円台ホルダーです
かなり『むひょー』という気分に陥ってます
それにしてファンド君たち
いくらなんでも
日米の機関投資家がお休みの
祝日狙い打つなんて・・・・
手加減なしっすね
まーそれがファンドというものなのかも・・・
もうすぐ決算だしあせってるのかもねー

放置プレイのPu-tarou さん、こんばんちゃ~

カナダ102円切っちゃいましたよぉぉぉ~~~(泣)
ホントならば絶好の買い場なのに、
ヘタな私は損切りの場になってきましただ><
名言は、上の名言集に入れておきます(笑)

udasan さん、はじめましてデスm(_ _)m

udasan さんもハイポジ????
なんか親近感(笑)
119ってすごい高いですよね~~~
底が見えない・・・・・
ファンドってでもすごいんですね。
イートレでヘッジファンドの募集してたんで気になってたんですよ。。。
買っちゃおうかな。。。(笑)

ななえさん、お疲れさまだす~

今、長い長い返信書いたのに、追加を編集したら消えてしまいました><
なので順番変わってしまってすみませんデス><

あらためて・・・・
FXってホント有利な投資ですよねぇ。。。
ランキングの裏技なんて、金額少ないですけど為替変動なしなんでレバたくさんかけてもいんだし(*´▽`*)
あと妹さんは、納得いかなくても払わなきゃいけないんですよね~~
やっぱりムカつきますねヾ(*`Д´*)ノ

私の次のネタも、少し違うかもですけど銀行に行ったネタだす☆
しかし35日のキャンペーン、いいですねぇ

コメント返しです

いやーどうなるの!!
といいたくなります
114くらいは覚悟しているのですが・・・
少しでも利益がついたら
今は売って維持率を上げてます。
ロスカッとだけはごめんです

udasan さん、おはよさまです♪

ホントどーなるんでしょう???
自分の損切りの下手さとか、
下げるまで待てずに高値で買ってしまう我慢弱さとか、
改めてイヤんなります><
やっぱりスワップ派でも、上手な損切りができたら
次第に素晴らしいポジになるんでしょうね~~(* ̄∇ ̄*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

