2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


妄想。

妄想なんで、話しがでかいです(笑)

また来年の夏をメドに、
飲食のお店をやろうと思いましたっ。

駅前の(ってもたいした駅じゃございまへんが)いいとこが空いたら狙ってマス☆
前やったお店の時は、手ごろな物件が先に耳に入ってきて、
それから業種を考えましたが、
今度は逆ですだ。

だからどうしても欲しい広さとかあるので、
なかなか見つからなさそうですけど・・・

私は個人向国債を800万円くらい買ってマス(・・;)
私の中で唯一の安全資金だす。
でもそれは、ニュースも見なかったお気楽人生のころで、
最近は国債の安全性にも利率にも疑問を感じまして、
解約しようと思いました。。。

それを元手にお店をやろうと思ったんですね~。
そしたら最近知り合いが、自分の住んでたマンションが競売で700万円くらいで買えると教えてくれました☆
その部屋の同じフロアが、去年1,500万円で売ってたマンションですだ!

妄想の得意な私は、
解約した国債を使うまでにもだいぶ時間があるので、
それまでに1度、転売とゆうのをしてみたくなりました(* ̄∇ ̄*)
もし800万円くらいで買えたら、
改装代足しても1,300万円くらいで売れたらいいかも、
そんなのが年に3回あれば食べていけるかも(=v=)ムフフ♪
なんて思ってとりあえず銀行に行ってきました。
ローンとゆうのを1度組んでみたかったし、
お金のない人でもできる証明になるかもしれないし、と思って。

住宅ローンの基準を聞きに行ったのですが、
意外と簡単でした。
同じところで1年以上、去年の年収100万円以上、
そんだけで5,000万円まで貸してくれるんだそうな( ̄□ ̄;)
だからアルバイトでも、同じとこで1年以上ならいいみたいですだ。

しかし、
あくまでも住む目的だそうです。
投機目的はダメなんだとな・・・・・

んで使い道何でもOKのフリーローンとやらは、
200万円までしかダメだって、
500万円までのローンは、
車買ったり何か買ったりするためだけしかダメで、
結局、
不動産投機用には全然借りられないとの結論でございました・・・・

やっぱ現金しかないのか・・・・・

でもそうゆう競売の物件は、
今回たまたま知り合いが住んでたから乗ろうと思ったけど、
基本的にはいろいろやっかいな絡みが多いと聞きます( ̄ー ̄?)
なのでそれで食べていくとかは、
ちょっと安易な妄想ですかな。。。。



リスクなしでスワップだけ受け取れる裏技????、ランキング6位

毎日スワップ1日27,400円!!!為替ブログ25位





スポンサーサイト

コメント

僕も何を隠そう
カードでどのくらい借りれるか
おととしためしまいた
かなりの数が貸してくれて
200万くらいすぐだったような
それを株に投資して
撃沈・・・・
最悪だ

確かに競売物件は色々とイワク付きのモノが多いと聞きます。
差し押さえられたモノとか…

しかしホントに色々な事を考えますな。
私は想像した事も無い事だらけです…
飲食店は結構生き残りが熾烈ですから、開店するのであれば頑張って下さいね。

udasanさん、こんばんは~

私、カードの限度額は30万円とか20万円のばっかなんですだ~~
銀行って、思ったより敷居が低くて好感持ちました♪
もしカードの利率が高ければ、銀行で借りるのもひとつの案かもですだよ(≧ω≦)b
あっ、ちなみに地方銀行だったんで、
大手はまた違うのかな????

いわっぽさん、こんばんは~

今度はちゃんとおいしいお店にして、
自分が休んでもちゃんと機能するようなシステムを目論んでマス
金持ち父さんの受け売り(笑)

でも小さなお店でも覚悟とか大変だったので、
定期収入のない今、いつもなら即行動なのに妄想の方が先ばしってマスです・・・・

ランド久しぶりに買い増しました。円高でドル円やドルスイスはだめだめですがランド円はがんばってほしいもんです。株も為替も今はきびしい時期ですが乗り切りましょうね。

yasudaさん、こんばんはっ

ランド、期が付いたら16円切ってますね・・・><
今、ランドだけ唯一スワップ足してですけどプラスなのに・・・・
米と加のクロス円は、もうボロボロです(泣)
厳しすぎて乗り切れそうにありまへんよ~~~~
とりあえずトレード用のカナダは、MCきそうな勢いなので、損切りを視野に入れてマスです(TwT。)

今は1棟丸ごと買いが流行りだそうです。

そして、その家賃収入で儲けるらしいですよ。空きの出ない人気物件ならすぐに銀行が全額融資してくれるそうです。

私が自分で住むマンション買った時(もちろん1室ですよ)は新生銀行で2000万の住宅ローン組みました。返済期間は20年です。
当時はキャンペーンやってて、最初の5年固定金利はたったの1%!!でした。
だけど、これには条件があって、10年国債の利率が3%を上回るとローン金利は1.9%に上げられてしまうのです。
なので、私としては国債の金利は上がらないで欲しいです><
5年固定の期間が終了したらソッコー全額繰上げ返済するつもりです。ほんとに銀行からみたら嫌な客でしょうね。

最近は企業に融資しても低金利の薄利なので銀行も消費者金融と同じように個人にお金を貸して儲けたいのですね。

ななえさん、お疲れさまで~す

1%ってすごいですね、びっくりしました~!!!
多分、5年以内に国債の金利が3%を上回ることはなさそうな気が・・??

雑誌にも、賃貸アパートを何棟も買ってるサラリーマンとか載ってマスね~
でも私・・・・・・
自分の返せる資産以上の借金は、まだ怖いんですだよ><・・・定収入がないんで自信が・・・・(・・;)

不動産は知識0なんで参考になりますです。
飲食は5年以内に90%以上の店舗が廃業だそうで、まぁでも知り合いで飲食業界の人おらんから実際どうなんかは知らないですけど。
でも、夢あるねぇ。

社長さん、お疲れさまッス~

飲食ってそんなに厳しんですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すごく借りたい事務所の物件があったんですけど、
どうにもこうにも事務系の仕事は思いつかなかったんですよ~・・・
宝くじと一緒で、夢見てるときが一番楽しかったりして(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

