2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


たっぷりになった損切りってむずかしい・・・

昨日、
ちょっと上でカナダの損切り指値して寝ました。
でもそのまま少しも上げずにだだ下がったみたい・・・・

損切りは、しようと決めたらためらわず、
成り行き注文しないと、
上げても下げても
「どぁぁ~~~」って感じみたいですね><


さて、
本に載ってた話しデス。

来年1月4日から、ATMでの現金の振込みの限度枠が、
200万円から10万円に引き下げられるそうですだ。。。


理由はマネーロンダリング(資金洗浄)防止だそうデス。
かなり不便になりますだよΣ( ̄ロ ̄lll)

銀行の店舗も、合併合併でだいぶ減ったのに、
窓口が今よりさらに混み合ってしまいます。
2回に分けて振り込んだら手数料が高くなりますし。

マネーロンダリングしてない人も、とばっちりですだ~( ̄Д ̄;)

家賃が10万円以上の人とか、
FXだとか証券会社に振り込む時とか、
私も口座がいくつかあるので資金の移動する時もありんす。
お得なキャンペーンのためとか(笑)

そこで便利なのがネット銀行だそうです。
ネットの振込みは関係ないらしい。
定期預金の金利も、
少~しだけど普通の銀行よりもいいし、
振り込み手数料も安いだす(≧ω≦)b

たいがいの方はもう使ってると思いますが、
まだネット銀行の無い方は、
とりあえず口座数ナンバー1のイーバンク銀行がおススメでござる♪





ちなみに、
ユーロが上がりすぎてヨーロッパのブランドが値上げするらしいですね~( ̄‥ ̄)=3
またユーロが下がったら値下げするのかしら・・???



マイナスなのって私だけ?(・・;)
   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気blogランキングへ
外為ランキング

スポンサーサイト

コメント

さくらちゃん、こんばんちゃ!
とうとうカナダドルとお別れしたのですね・・・私はまだしぶとく持っています。
何故、カナダ、ドルだけがこんなにも下げているのでしょう・・含み損がすごいけどいつMCがきてもいいように貯金をおろしましただ。そこででやっぱりネット銀行は便利ですよ~

こんばんわ

って事は結局損切り出来なかったのかな?
私はもうカナダとは心中するつもりです。今のところは…

マネーロンダリングって普通の人間がする物ではないので、ほんの一部の人間の為に200万から10万にした訳ですよね。
それ以外にも振り込め詐欺対策という意味合いもあるのかもしれないけど…アホか…

ブランド物の値上げ、ユーロが下げても絶対値下げはしないでしょうね。

振込み限度10万円はあくまで「現金」です。現金。ですんで、ATMでもキャッシュカードであれば大丈夫ですよ。ご参考まででしたー。

プー太郎さんのところから来ました。こんばんは。takkanくまぉです。
 私もキャンドル掴んでしまって、損切れずに今日の下げに苦しんでいます。チクショー。
 ATMを使わせないのは現金を支店においておきたくない銀行のコストカットなのかなぁ。本当に銀行はわがまま勝手ですね。新生銀行、あおぞらみたいな外資系の銀行がいいなぁ。e-bankもライブドア以来のお付き合いです。
 これからも覗きに来ます。チラッ。

素晴らしい

はじめまして時々こっそりお邪魔してます。
損切り決行素晴らしい

>損切りは、しようと決めたらためらわず、 成り行き注文しないと、
上げても下げても 「どぁぁ~~~」って感じみたいですね><

気持ちわかります!
私もその内ブログを書こうと思っていますが・・・
さくらさん!たぶん同志になれます。迷惑?

私は逆指標の女神っていうか
サンプラザ中野さんみたいな
すんばらしい才能があるみたいで
買えば下がる、売れば上がるの
往復ビンタの嵐です。
なので最近はレバッジきかせず
中長期運用に変えました
FXの醍醐味がうす~い

毎日見てます。お互い頑張りましょう。

ATMの現金振込額引き下げの件は振り込め詐欺防止のためみたいですね。
詐欺集団がATMの前で携帯で電話掛けさせて指示するそうなので。
詐欺の被害者はネットなど使えない年代が多いそうです。

窓口から高額の振込は、一声かけてくれるみたいです。

ともりんさん、こんばんちゃっ♪

カナダくん、103円で指したまま、
約定しておりまへんデスだ・・・・><
さっき102円切ってるし、なんか余計損した気分です・・・
私も資金との戦いをしようと思いましたが、せめてもう少しポジを減らそうと考えなおしました~
カナダ、いい国なのになぜ下げるんでしょう( ̄ー ̄?)

はぁ、もう、ホントに!!

最近、銀行が使いづらいです><。
振り込みもそうですけど、出金もひどいですよね!?
だいたいの都市銀行がATMからの1日の出金限度額が50万円です。
それ以上出金したい人は、わざわざ平日昼間に馬鹿混みの銀行窓口へ本人確認書類を持参して増額のお願いに行かないといけません。
仕事人にそんな暇がありますか!!そんな馬鹿な話って無い・・・。

新生銀行ですらネットバンキングを使っての振込みも200万が上限になりました。
新生はただでさえ店舗が少ないのにいちいち、窓口なんか行ってらんないよ!(行くけど・・・)

結局は銀行が高額賠償から逃れるために講じた策であって、利用者を守るためでないのはハッキリしてますよね?

いわっぽさん、お疲れさまだす~

私の見た本には書いてなかったけど、
振り込め詐欺の防止の方が原因みたいですね~

ブランドの値下げ、いわっぽさんもやっぱないと思います?(笑)

たくさん、ありがとうございマス☆

キャッシュカードOKだと、だいたいの人が大丈夫ですねッ
私は自分の銀行口座のお金を、ダーリン名義の証券会社に振り込むことが多いんで、いちいち現金にしてますだ~(泣)
あっ、でも今月ダーリンもイーバンク作ったんで、楽になりマスです。
ちなみにニコスの審査通りまへんでした・・・・( ̄Д ̄;)

takkanくまぉさん、来て下さってありがとうデス☆

時間外の出金手数料が、
金利より高いっちゅーのもなんだかな~ですよねぇ。
個人的には、ソニー銀行も使いやすくて気に入ってマス♪
FX知る前に、外貨の手数料が安かったんで開いたんですよねっ

稲荷さん、ありがとうございマス☆

残念ながら損切りはまだ引っかかってないんです~~~><
ブログ是非作ってくださいな♪
私は今だ、トラックバックとかRSSとか知らない機能ばっかりなので、教えて下さい(笑)
でもレバレッジなしってのもすごいですね。。。
私は買えちゃうんでついつい買いすぎて、反省の日々ですだ・・・

振り込め詐欺の人、今度からは小額で請求しだすかもですね。( ̄ω ̄;)

ななえさん、お疲れさまッス☆

そうそう、出金の制限もひどいですよね~~~
私知らなくて、10回くらいやってそれでもダメで窓口行って知りましたよ~( ̄へ  ̄ 凸
会社の用事で振込みした時も、支店が合併で変わってたのに知らなくて、ホント時間のない時とかはたまりまへん!
報告なさすぎサービス悪いですよね・・・・
ネット銀行のメールもけっこうウザイんですけどね・・・(・・;)

絶対人数からしても、利用者のためじゃないのはハッキリしてるかもですね(*`Д´*)

こんばんは~

マネーロータリングと聞いて、そういえば何年か前に自分の普通預金の通帳に見に覚えのないお金が600万円ぐらい入金されていてその日のうちに100円ぐらい残して引き出した通帳記録があったのを思い出しました。
忙しかったので銀行には問い合わせはしなかったのですが、ひょっとしてマネーロータリングと勘違いされるのでは?なんだか気持ち悪いですね~ ふと思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

カナダはドル円につられてしまうようで、今のところドルと並んで弱い通貨になっていますね。102円で上下の動きが大きくなってきましたのでそろそろ底かもしれませんね。大幅上昇は???

説明しよう

なんかストップ入れてないときに限ってすごいことになるから、ストップ入れないと買えへんようにしてほしいわ。

で上の記事で気になったのでこれ読んでみてください。

トラックバックとは
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_track1.html

RSSとは
http://www.b-ch.com/rss/about_rss.html

エー損きりしちゃったんですか~~
自分にその資金貸してくれたら
増やしまっせ!!
なんか悪徳業者みたいですね~~

たろーさん、こんばんはっ

え~~~~~!!!
勝手に振込みの間違いはわかるけど、
勝手に引き出せるのっておかしいですよね~~~~?????
なんなんでしょう??
間違いにしても一言連絡ありそうなものだけど・・・・・
なんか損した気分じゃないですか?(笑)

さくらさん、こんばんは。

さくらさんのブログは大人気ですねえ。
もうそろそろ自分の知識の全てを
ブログで公開しきってしまいそうです。

仕事では臨機応変に対応する方ですが、
投資に関してはポリシーを守るしか脳が無いので
楽しいブログにならないです(笑)。

さくらさんが勝てる日を楽しみにしてますよ。

ぷー社長、お疲れさまッス!

ナイスフォローありがとうございマス!
元々の頭がITに弱いので、使いこなすとこまでわからないんですが、
またお尋ねすることがあったらすみませんがよろしくお願いいたしますデス☆

udasan さん、おはようございマス☆

結局損切りの引っかからず、できてまへんです・・・・
しかもさっき起きたら、えらいこと下げててどうしたらいんやら・・・・(泣)
先月に戻ってやりなおしたいデス・・・(・・;)
udasanさんは、ちゃんと勝ってらっしゃるんですね~

白馬の騎士さん、おはようございマ~ス

先週たまたまランキングの1位の方がブログ内で紹介(?)して下さっててなんで、今月から元に戻ると思いますだ~
負けてるの私だけみたいでなんか恥ずかしい・・・・

私もネタないです(笑)
スワップポジのつもりがただの塩漬けんなってきて、レート見ない日もあったりして・・・・(・・;)
こんなにマイナスになって、元に戻る日が来るのかも疑問な日々でごじゃりマス☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

