fc2ブログ

2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

損の確定。

昨日の夜中、
見なけりゃ良かったのにレートを見てしまい、
カナダなんか100円台んなってて、びっくりこきまるでした><

これ以上の下落には耐えられないと、
一部損切りしましただ。

ひょっとしてここが底かも・・・・と思いながらも、
アメリカさん115.27で5万ドル、
カナダくん100.70で6万ドル、
合計426,400円、損切りましただ><
    ↑スワップ引いてまへん

ポジが減ったので、
もう少し下落に耐えれマス・・・・

なんかですね、
含み損の場合は、まだ夢も希望もあるんですな。
「明日はあがるかも」とか、
「そのうち買値に戻ってスワップ分利益になるかも」
とかですね、妄想ですけどね。。。。

でも損を確定してしまうと、
夢も希望もなくなって、
「マイナス42万円」とゆう現実だけになっちゃうんですね~~~

なんだかショックでした|||(-_-;)||||||どよ~ん

無職の身には、救いが何もない
なぜアメリカとカナダなんだ自分!
なぜポンドやユーロやオセアニア持ってないんだ自分!!
ホント、なんででしょ(- -;)

でもまぁ、落ち込むのは1日だけにしといてですね、
今回、スワップ抜きで100万円も含み損を抱えてしまった反省を、
じっくりしなければ、と思いマス。。。。

株は100万負けても200万負けても、
「自分には向いてないんかな」で終わりだったんで、
そん時より少し成長する予定デスだ(笑)



情報商材でなく、だれでもできる、リスクなしでスワップだけいただける裏技、ランキング8位

スワップだけで毎日27,288円!!!スワップだけで年利155%!為替ブログ15位でポジ公開してくれてマス☆




スポンサーサイト



コメント

こんばんは~
そん切りしたんですね、でも結果はともかく正解だと思います。耐えられない損失を被る可能性がある場合は、なくしてもゆるせる範囲の金額でないとだめですね。

少しだけ自分の話をすると為替初めて1週間とたたないうちに100万弱負けました。今年のG7の時ですが、ポジションをどん底で全決済しましたです。そのときはもう体の力が抜けました(笑)
そこから最初の10分の1ぐらいの
つもりで取引量を小ささくして今は含み益等あわせると後10万位で原資復活という感じです。

全部損切り決済して後で上がってくやしい思いをしても資金さえ残してあればやり直してそれを生かしてまた勝つチャンスはいくらでもあるはずだと思います。カナダも結果はどうなるかはわかりませんが米ドル次第で(貿易取引がほとんどアメリカにかたよっているので)もっと下がる確率が高いと思います。

米ドルが暴落したときに他の通貨もそこそこ下がるのでその時ひろって行くのをおすすめします。それと1000ドル単位で取引出来る口座を用意して気軽にレンジ相場や暴落したときに気軽にためし買いすることが出来るのでおすすめします。いろいろその人にあったやり方があると思うのでいちがいには言えませんが頑張って下さい。応援してます。

カナダの件ですが私もストップいれてますがどうなるかぜんぜんわかりませんがたぶんかなり下がると思いますが(笑)





やはり切ったか…

私もいい加減カナダの損切りを考えてます。
100円ぐらいにストップ入れとこうかな…

確かにFXの損切りって難しいですよね。
しばらく我慢すればスワップで元を取り返せるかも…とか考えてしまいます。
でも、ドルはまだしもカナダはヤバ~イ香りがします。
スワップもそれほど良い訳ではないし…

さくらさん
心情おさっしいたしますです。
ホントに何故アメリカとカナダだけがこんな目にあうのか・・・今自分の口座みるとげんなりします。含み損がすごいです。
スワップ貰ってもおいつきません。
ユーロ、ポンドを持っている人はすごい含み益でしょうね。FXを知った時これで会社を辞められると思ったけど今はFXやるために働いているみたいです。とほほ
月曜日に追加の証拠金入金します。さくらさんカナダとアメリカのかたきを取ってください。

最後は円安

はじめまして!
僕の作戦はずばり損ぎりなし。
ドル/円も119円でいまだに持っています。
(最後の円高)浅井隆著
とうい本があります。
2007年は円高になるかもしれないけど、2008年以降から、日本は財政で必ずくるしくなり、大幅な円安がくると思っています。後一年の我慢です。

p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!

はじめまして!いつも元気にさせてくれるさくらちゃんのファンです。ついに損切りしたんですね 偉い!
私も米・カナダ・ユーロドルと最悪三兄弟と毎日葛藤中。いまだに結論出せずじまいです。

損をするたびにやたら本が増えます。
普段勉強しないのでいい機会かもしれへんわ。
気分も少しはまぎれるし。

さくらさん、こんばんは。

私が言うのも気にさわるかもしれませんが、
人生谷あれば山ありだと思います。

ぜひとも挽回してくださいね。
応援してます。

たろうさん、こんばんはデス☆

おっしゃるとおりですよね、資金があればまた挑戦できますよねっ!
でもえらいですね、最初の1/10の枚数でやり直したってことですよね???
私は株で、負けるとあせって取り戻そうとして、
動きが荒いのとか枚数増やしたりして余計損を増やしたクチなので・・・(〃 ̄ω ̄〃
たろうさんみたいに、もっと早く勉強できてれば良かったデスだ~><
今年中に原始回復できるといいですネッ!
私も見習って、がんばるど~

いわっぽさん、こんばんはデス☆

全部じゃないんですけど損切ったんで、カナダにはもっと下げて欲しいです~(笑)
そしたらそこで買いなおせマスもの。。。
でもチャート見るとだいぶ高いんで、また下手なとこで買わない方が良さそうです・・・・

ともりんさん、こんばんはデス☆

損切りしなくていいようなレバレッジで買う予定だったのに、
ついついついついたくさん買ってました・・・反省><
ホント、スワップが米粒かと思うくらいに含み損て増えますよね~~~
月曜の追加資金だけで間に合うことを、祈ってますからね!
私も、返り討ちに遭うかもしれまへんが、とりあえずがんばってみますデス☆


私もドルとカナダだけ

私もドルとカナダだけ。少し前はポンド、ユーロ、キウイ、オージーも保有してたけど、ポジ持ちすぎを緩和すべくプラス通貨は相次ぎ薄利決済! それでもまだドルとカナダを切れない自分。多分切った方が正解です。

ジンさん、始めましてデス☆

私、基本的にジンさんと同じ考えデスだ。
間違いは、損切りしなくていいようにレバ少なく買う予定が、いつの間にか買いすぎてたことです~~~~><
そして円安説の考えも変わってまへん!
トヨタの経営陣が、国の経営(?)に関わってくれたら円高になると思ってますが・・・・
てか、ジンさんのアドレスに親近感持ちました(笑)

まりめっ子さん、初めましてデス☆

こんな負けブログを見てくださってて、ありがとうございマス(涙)
しかしまりめっ子さんも、かなり厳しい通貨持ってますね・・・・・
他にもユーロとか持ってらしたらまだいいですけど・・・・
こんなに下がっちゃうと、余計損切りできなくなるお気持ちわかります~><
資金や期間に余裕があれば、損切りしないのも戦略なんですけどねっ☆

ぷー社長、こんばんはデス☆

その気持ち、なんかわかります(笑)
私は掃除とか面倒な人なんですけど、パチンコに負けると、なぜかトイレ掃除したり洗濯したりしますだ( ̄ω ̄;)

白馬の騎士さん、こんばんはデス☆

全~~~然、気に障りまへんですよ~
「谷深ければ、よけい山が高い」みたいな言葉もありましたよね~(笑)
今年中にプラスで終わる、とゆう目標はムリっぽくなりましたが、
気持ちだけはまだ前向きだす。。。
応援して下さって、本当にありがとうございマスです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

yasukunさん、こんばんはデス☆

私の株の負けは、そんな感じでした~~!!
薄利大損!みたいな(- -;)
やっぱり、ストップロスをしっかり入れておくのが一番だと思いましたですよっ
しばらくたつと買値に戻ることも多いんですが、大損の回避はやっぱりストップしかないかな、と、
認識しましただ☆
他に考えがあったらごめんなさいね( ̄ω ̄;)

ついに損切りですか

まいどです(・∀・)

おいらは昔、オーバーポジションから&ホンノ少しの利益を追いすぎて、ものすごく損をしたことがあります。

そのときは損切りをしたのですが、損切り決済のクリックって、ホント勇気が要りますよね。

そのときの経験があって、ポジションの持ち方やら戦略やらを見直し、まぁ、今は損切りしないで良い様になりましたが・・・。

カナ、米が戻しても、今回の判断は正しかったと思えるようにしてくださいね。

気にすること無いですよ~

さくらさん、こんばんは!

気にすること無いですよ~

少しずつ勉強してやっていきましょう。(私も11月に米ドル10枚整理しました。←若干マイナス出ました)

短期的にマイナスでも、長期的にプラスが出ればそれでOKって私は思います。

放置プレイのぷーたろうさん、こんばんはっ!

プーたろうさんは、ちゃんと失敗から学んだのですねっd(≧▽≦*)
私はまだ考えがもとまらないんですけど、
せめて同じ失敗を繰り返すことはないよう、
気をつけまっせ♪

FXスワップ派サラリーマンさん、こんばんはっ!

おなぐさめ、かたじけない><
長期的に、と思いつつ、
無職なんで、ついつい目先の利益も欲しくなっちゃうんですよね~~(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ