2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには得した話しを。

得した話しとゆうか、
厳密には損してるんですけど、
気持ち得したことがありましたっ

もう10年くらい前に、
当時流行った委託商法みたいなのに300万円預けて、
そのまま何回電話しても
預けたお金を返してくれまへんでした。

もうあきらめていたところ、
ネットでちゃんと返していただいてる人たちがいることを知り、
弁護士さんにお願いしたところ、
先日無裁判が終わり、
分割ですけど返してもらえることになりましたヾ(@^▽^@)ノ

相手が破産したら返ってこないので、
まだ全部もらうまではぬか喜びになるかも、
なんですけど、
そう思いながらももう期待しちゃってマス♪

弁護士さんに60万円くらい払わなきゃだし、
10年間の利息もなしだし、
実質損したってことなんですけど、
あきらめてたものだったんで得した感じデスだ♪

私は、
弁護士さんに頼むのに苦労しました><
知り合いがいないので、
電話帳で近所の事務所にかたっぱしからかけたけど、
誰ひとり相手にはしてくれず、
「バカですね」って感じであしらわれ、
涙がでてきたくらい切なかったデス。
確かに10年もほっといたのはバカなんですけど・・・・・

で、
頭のいい父上に相談したところ、
弁護士さんになった同級生に頼んでくれました。
で、
その方が快く引き受けて下さって、
無事裁判が終わったのでした。

だから弁護士さんには感謝感激、ありがとう~~~!!!
って感じデス><

来年の今ごろ、
無事に240万円くらい?ちゃんといただけるとありがたいですだ☆




こないだ損切ったアメリカさんとカナダくんも、
ようやく損切り価格より下がってきて、
切った甲斐がでてきましたよ(笑)

まだ半分残ってるんで、
上げても下げてもどっちでもいんですけどね。。。。
でももうちょっと下げたら少し買い戻したいデスだ☆




ランキング39位「レバ200倍の外為証拠金FXってどうよ」さん、6,000円からスタート企画やってマス☆6,000円のがかえって慎重に増やせそうですよねヾ(=^▽^=)ノ

スワップだけで毎日27,288円!!!スワップだけで年利155%!為替ブログ12位でポジ公開してくれてマス☆



スポンサーサイト

コメント

円高が~(涙)

弁護費用ってやっぱ高いですね。
相手方に請求したりってやっぱ出来ないんですか?
でも、戻ってくる見込みが少しでもできたなら万々歳ですね。

しかし、アレだけドルとカナダは下げたのに、他が下げるとさらに一緒に下げるからイヤになります。

含み損生活も疲れたな…

切っといて正解でしたね!

さくらさん、こんばんわ。
帰宅してログインして円高祭りにおったまげたななえです。
さくらさんの損切り無駄になりませんでしたね^^良かったです。
私はしつこく持ってるせいで含み損が増えていってます。でもまだまだ低レバなので放置してます。

私も弁護士に債権回収の相談しようかなと思いましたが、面倒くさいのと弁護士費用とかで結局は断念しました。
最後まで諦めなかったさくらさんは素晴らしいです!
だけどいろんなものに投資してるのですね。私も好奇心は強い方ですがさくらさんの足元にも及ばないようですね^^;

こんばんは、先日は お返事ありがとう! 超感激です。私、最悪三兄弟まだ付き合ってます。とってもセコイ額なので・・・さくらさんみたいいに大胆にやっていきたいと憧れます。それにしても いろいろと経験豊富なんですね。そのバイタリティーに脱帽! これからもそのままでいてくださいね。

昨日も円高の嵐でしたね・・・
もう毎日為替を見るのが嫌になってきました。保証金を追加したけどまだまだ不安ですだ。
この間228.70で買ったポンド228.90で売ったので手数料を引くと1000円もうかりました。少しカタキを取りました(笑)

弁護士代ってそんなに高いんや。
でも10年前でも対応してくれるってすごいかも。

しっかし円もドルも弱いから展開の読みにくさMAXですね。ユーロも高値やし。

弁護士

返金されるといいですね。

弁護士費用って高いのですね。

私の保有ポンド円どんどんさがってきました^^;

元金割れしなければいいなと思ってます。

なかなかうまくいかないですね^^;

いわっぽさん、こんばんちゃ

弁護士さんに頼まずに、支払い督促とかゆうのをした人がたくさんいましただよ。
私も裁判所に書類を頼んでみましたが、ちんぷんかんぷんで、結局頼みましただ・・・
でも正解だったらしいですよ、支払い督促だと、相手方の管轄の裁判所に行かなきゃならんらしいので。。。
含み損生活って、長いと慣れてきちゃいません??(笑)

ななえさん、お疲れさまッス

いやいや、ななえさんも私と同じニオイがするですよ(笑)
なにか回収したい債権があるんなら、是非弁護士さんに頼むのがいいと思いマス!
私の場合は、裁判も2回で終わり、全然めんどうじゃなかったッス☆
返さない人はどちらかゆうとずーずーしい人が多いので、待ってるだけじゃ1円も返ってこない気がしますデスよっ

まりめっ子さん、こんばんちゃ

私は、商売以外全部損こいてますだ~~~(泣)
ホントは売買が下手なのを自覚してるので、低レバで損切りしないスワップ派を目指してたのに、
いつの間にか買いすぎて、こんな感じだす・・・・・
まりめっ子さん、同じような失敗はしないように、気をつけてくらさいね~~~(笑)

ともりんさん、こんばんちゃ

カタキ討ち、おめでとうござりマスヾ(@^▽^@)ノ
含み損見ちゃうと少なく思っちゃうかもしれまへんが、いいとこで決済したんで良かったですだよ~
もちょっと持ってたら、損を抱えてますもんねっ

ぷー社長、こんばんちゃ

手付けと成功報酬合わせての金額だす☆
弟の自己破産の時にまけてくれたらしいので、ひょっとしたら余分に取られてるのかもしれまへん(笑)
しかし相場はホントに読めまへんね~
いつ買っていんやらわかりまへんデスだ。

hisasiさん、こんばんちゃ

損切りのタイミングばかり考えてましたが、
利益の確定のタイミングも、そう聞くと難しいもんですね~~~
含み益の後の含み損て、これまたなんかイヤなもんですよね・・・・
ふんとに難しい・・・・

こんばんは!
ユーロ/円が155円までいくという記事を見つけ信じて高値で買っちゃいました。
大損です(>。<:)
これでまたひとつ含み損が増えた。
でも僕の信念は損切りなし!!
上がるまで何年でも持ち続けるぞ~
その前に保証金がなくなるかも・・

ジンさん、こんばんはっ☆

FXのいいところって、
塩漬けしてもスワップがもらえるところですよね♪
保証金がなくなるのが一番怖いデス!
損切りしなくていいようにレバには気をつけたいところですけど、
働いてたら給料をつっこめるから少し安心????(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。