2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



長期投資に対する不安。

私はFXを始めてまだ半年くらいで、
今まで知った知識の中で、
将来的には超円安説、とゆうのに共感しましただ。

なので元々売買がヘタなので、
長期的にいつかプラスになるだろう、
と思って、高値でもポジ買っってましたデス。

最近疑問に感じてきたのは、
将来の円安説の理由なんだす。

私の場合は、
日本の少子化と、財政の破綻が主な理由で思いましたが、
日本しか見てなかったかも・・・・・
なんて思って。。。

日本の税金の使い方とかむちゃくちゃだわ( ̄へ  ̄ 凸
と思ってましたが、
アメリカもけっこう財政ひどいような気が・・・・

人口が日本と違って増えてくらしいけど、
アメリカは出産しただけで国籍もらえる国だから、
それも入ってる???
入ってない???

対米ドルで考えるからダメなのかしら???
ユーロとかどっちがダメになっても強そうな???

5月は、
金利差が3%以上あっても
人口が減ることがわかってても、
110円切る円高になったし、
企業の売り買いもあるし、
目先の月単位の指標でも大きく動くときもあるし、
どこかの国のえらいサマが何か言っただけでも動くし、
頭がこんがらがってきましただ~

もう将来はどうなるのか予測がつきまへんデス( ̄ロ ̄lll) 
まだ悩んでる途中ですが、
どっちに動くにしろ対処できるように買うしかないんだな、
とゆうのが今思うことだす。

それは、
すごい円高の時にだけ買うとか、
買ったポジにストップを入れておくとか、
それくらいしか思い浮かびまへん・・・・・><

でも、
そのたった2つを徹底するのもけっこう難しいッス☆
今は買いたい病と闘いますだ~(笑)

相変わらずぶつぶつごめんなさいね(--;)




ランキング31位「レバ200倍の外為証拠金FXってどうよ」さん、6,000円からスタート企画やってマス☆6,000円のがかえって慎重に増やせそうですよねヾ(=^▽^=)ノ

スワップだけで毎日27,288円!!!スワップだけで年利155%!為替ブログ11位でポジ公開してくれてマス☆




コメント

私もついさっきカナダドルを切りました。
やはりスワップがあるとはいえ、買い焦らずにキッチリ値幅を考えないとダメだと痛感…

私もちょっとどうしていいか分からなくなって来ました…

難しい問題ですね~

ドルは基軸通貨なので、財政赤字でも外国が米国債を買い支えてくれるというアドバンテージがありそうです。日本の場合は日本国債は国内で消化されている(外国は買ってくれない)ので、ちょっと違うのかもしれません。

あと、相場はテクニカル要因+ファンダメンタル要因で動いてるようなんですが、恐らくさくらさんがおっしゃってる日本の少子化、財政破綻説はファンダメンタル要因だと思うんです。

テクニカルは、波の上下で相場が動くので、理由なく、一定の間隔で、または一定の法則のもとで上下を繰り返すみたいです。私も勉強中なのでいい加減にしか理解していませんが。為替王さんとか詳しいので、毎日ブログ読んで勉強しています^^;

・・とまあうだうだ言ったところで、私に相場の未来を予測できるわけもないのですが・・

私もやっぱ安いときに買う+ロスカットを入れることだと思います!

アリスの迷路

 まったく同感です。私も今迷路をさまよっている気分です。ファンダメンタルでチャートはころころ気分変えるし・・・って私が読めないだけなんですけどね。まだ始めたばかりなんですけど でもまぁいろいろ世界情勢やら日本経済が覗けて勉強になってます。O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

こんにちは、円高が進んでますね・・・(▼▼メ)
どこまで進むのか?などと考えて日々、米ドルと闘う稲荷なのですが
ショートはいままでことごとく玉砕しているのでロングしか持ちたくありません。
そこで有り金でちびちびナンピン作戦を決行しようかと思っておるのですが、これはレンジ相場が戻ってくればウマーなのですが、円高が定着するとロスカットもしくは追証でしょうか・・・

個人的には今回は113.9あたりまで今回は行くんではないかと思っておりますがそれ以上下げれば109も見えて来るような・・・・
だからってショートをする勇気はさらさら無い。>過去に豪ドルでロスカットに遭いましただ。

バーチャルFXなどで上位の人はショートとロングをどうしてああも上手く操れるのか?????
そのお方の取引履歴を印刷して各種チャートと見比べてみても凡人にはそのシグナルがわかりません。

さくらさん、毎度です(・∀・)

確かにアメリカも負債爆弾持っていますよね。21ヶ月で1兆ドルでしたっけ?増えているの。

あまり深く考えるとトレードできなくなります。てゆうか、迷った時に作ったポジは、大抵損をします。

休むも相場ですから、焦らずトレードしましょ(・∀・)

ちなみにおいらは、金利差逆転までは付き合うつもりです。

(*^。^*) ランキング順位、凄いですね。

内容も面白いまま。
文章力が磨かれて着ている感じがします。

見習わせて頂きますですだ。

(;一_一) ところで・・・

さくら様は、短期要因と長期要因を一緒にされて混乱されているような気がしました。

財政破綻や少子化は10年後20年後くらいの単位で「大爆発」する可能性のある爆弾です。

それに対して5月の円高・金利水準などは「短期要因」です。

一時的には1米ドル=100円を切ったりする事も当然考えられるし、何があっても不思議は無いという事だと思うのです。

(;一_一) まあ、気長に待つという事になりますね。

でも、スワップ派にとっては、適度に円高になる相場が望ましいのですよ。

適度な円高=日本がまだ大丈夫=低金利が続く

こんな公式が成り立ちます。
南アフリカランドがなぜ金利が高いかを考えればよくわかります。

(;一_一) 国内がボロボロだからです。

あの国は、治安が世界最悪と言われる国です。資源高ブームが終れば通貨暴落が起こる事になります。

日本は、まだ底力があるので低金利が維持でき、スワップ投資というおいしい思いが出来る。

(;一_一) すいません。長いですね。続きはまたいつか書きます。

またきますです。

相関をエクセルせ計算してポートフォリオを組むのは素人にはなかなか
難しいですよね。
相関を計算して為替変動をおさえれば
スワップを安定してもらえますもんね。
私はこのツールを使ってます。
http://tinyurl.com/yxpdna

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いわっぽさん、こんばんちゃ

一瞬ですけど100円切りましたですね><
106円から1ヶ月ちょっとで6円安!
5万ショートしてたら30万円!!!
妄想(笑)

スワップ派サラリーマンさん、こんばんちゃ

なるほろ、ファンタメンタルとテクニカルの違いですねっ
もう、私の頭はごちゃごちゃデスだーね><
私も最初、酒匂塾長さんの円高説見てたんですけど、今は為替王さんの見てマス(笑)
ありがとうござりまするd(⌒O⌒)b

まりめっ子さん、こんばんちゃ

ホント、経済とかニュースに、
義務感みたいな感じでなくて自然に興味持てるのは、将来的にもいいこってすよねぇ♪
その中で、FX関係ないンですが、税金の払うのがイヤんなっちゃうような無駄遣いをたくさん知りましたデス( ̄‥ ̄)=3 フン
まだ儲けてないけど、FXの税金もちっと安くして欲しいです・・・

稲荷さん、こんばんちゃ

おぉっ!
ちゃんと研究されてるんですね~♪
やっぱり、短期の売買の方は運だけじゃなくてちゃんとしたルールがあって売買してるんですよね、きっと。
2億円稼いだ人は商材出しましたけど、
世の中には表に出ずにたくさん稼いでらっしゃる方も多そうデス。
バーチャの履歴の研究とかすごく意味があると思いマスだ!
何か見えてくるといいッスねp(*^-^*)q がんばっ♪

放置プレイのぷーたろうさん、こんばんちゃ

おっしゃる通りと思いマスだ!
こーゆう時は「休むも相場」ですねっ☆
無職柄、取り引きしなければ!みたいに思うとこありました。。。
ありがとうござりマスる~

くりっくまさん、こんばんちゃ

いつまでたっても儲からない、てかますます損を増やしてる私めのために、
大切な知識をアドバイスしてくださり、ホントにありがとうござりますです><
くまさんのポジがなくなった時に、
次は真似して豪ドルデビューしようと思ってたんですけど(ごめんちゃい)、
損切りの方が頭いっぱいで買えまへんでした( ̄ω ̄;)
下がった時は急落するかと思ったけど、やっぱりリズム取り、正解でございましたデスねっ!


uiさん、はじめまして

相関を研究されてる方、けっこういらっしゃいますねっ
私は、人気blogランキング8位の方の裏技リスクなしスワップも、相関より簡単でいいと思いマスだよ。
相関よりスワップが少ないですけどね・( ̄ω ̄;)

ピーさま、

そーゆうのって、削除した方がいんですか???
特に被害がなければほっといていんですかね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろなことに翻弄されまくりなんですが、自分で裏をとることが結構大事みたいでごわすよ。
そうじゃないと騙されまくりんぐになりそう。
てかあっしはそうなってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社長さん、こんばんちゃ

そうですね~
なんでもかんでも鵜呑みにしてると、頭こんがらがっちゃいマスだね~
長期派としても、未来の予想より、リスクの徹底のが大事そうな・・・・・

気がついたら、人気ブログになっていましたね。
すごい!

>相関を研究
スワップ派の生命線ですからね。
うまく逆相関にすることでレバレッジをあげられ、リターンは増えますから。
あまり難しいことを考えずにスワップ派で実績のある人のブログのポジションをまねるのがお勧めです。
ちなみに、私は、USD/CHFとEUR/JPYを組み合わせて、スワップ&スイングしています。

saru999さん、お久しぶりデス~♪

ずっと前にsaru999さんにおススメいただいた、メルマガも購読中デスよ~っ
教えて下さってありがとうでした!o(〃^▽^〃)o
たぶんランキングの上位で負けてるのって私だけなんで、お恥ずかしいかぎりデスだ・・・・><
FXzarさんとこの相関の話しの時に、saru999さん見かけましたけど、
頭いいですよね~
私は数字の計算はちんぷんかんぷんだったんですけど、真似だけしちゃってもいんかしら(笑)

ピーさま、

ありがとうございましたっ
過ぎ去っていく記事なんでとりあえずほっときます(笑)
てか、
初めてトラックバックってのがあったんですけど、なんかスケベっぽいですよね・・???
トラックバック自体の意味もよくわからないし、意味不明なんでほっときますけど(・・;)
あと、情報ありがとうございました!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■強烈…スイカかぶってモナ復帰

民主党の細野豪志代議士(35)との不倫が報じられ、TBS・MBS系「筑紫哲也 NEWS23」を降板したフリーアナウンサーの山本モナ(30)が、このほど千葉県内で行われた日本テレビ・読売系「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(1月1日、後8・30)の収録
2006/12/08(金) 13:00:03 | 山本モナ 盗撮 フライデー 情報満喫ブログ

■フジ平井理央アナら“女子アナサンタ3人組”お台場に降臨!盗撮ハプニング動画・画像!

フジ平井理央アナら“女子アナサンタ3人組”お台場に降臨!盗撮ハプニング動画・画像!
2006/12/08(金) 14:22:05 | 女子アナ 動画 画像 スキャンダル 裏情報ブログ

■佐藤江梨子&市川海老蔵 熱愛交際宣言!ニャンニャンしまくり!!

佐藤江梨子 画像, 市川海老蔵 佐藤江梨子, 佐藤江梨子 結婚, 佐藤江梨子 実家, 佐藤江梨子 ブログ, 佐藤江梨子 動画, 佐藤江梨子 海老蔵, 佐藤江梨子 資産家, 佐藤江梨子 水着
2006/12/08(金) 15:45:26 | 綾瀬はるか 瑛太 交際か!?

■フィギュア 水着キャンギャルの沢山瑠奈!私生活でも水着??

 フィギュアスケートの全日本選手権の選考を兼ねた「東日本フィギュアスケート選手権大会」が3~5日、群馬県で行われ、アイスダンスのジュニア部門は、07東レ水着キャンペーンガールの沢山璃奈(18)&水谷太洋(18
2006/12/22(金) 20:08:26 | フィギュア 水着キャンギャルの沢山瑠奈!私生活でも水着??

■「ミス・ユニバース・ジャパン」審査は下着&ヌード??!!

「ミス・ユニバース・ジャパン」審査は下着&ヌード??!!衝撃の下着&全裸審査映像毎年80カ国以上が参加する美の祭典「ミス・ユニバース」の日本代表最終選考会に出場16人するファイナリストが18日、発表
2006/12/22(金) 22:18:43 | 「ミス・ユニバース・ジャパン」審査は下着&ヌード??!!

■井川遥 映画「大奥」で魅せたご乱心ぶり!濃厚な接吻と熱い抱擁

今年11月、14歳年上のファッションデザイナー・松本与氏と電撃入籍した井川遥(30)。夏から松本宅で同棲生活をスタートさせ、ほぼ毎日、手料理を振る舞っているという幸せいっぱいの新婚生活を送っているようだ。そんな彼
2006/12/23(土) 23:27:30 | 井川遥 映画「大奥」で魅せたご乱心ぶり!濃厚な接吻と熱い抱擁

■リア・ディゾン 衝撃過去!? ギャンブルにコールガールの噂

抜群のプロポーションと日本人好みの端正な顔立ち。来年は大ブレイク必至といわれているのが“グラビア界の黒船”ことリア・ディゾン(20)。中国系フィリピン人の父と、フランス系アメリカ人の母を持つハーフで、「週刊プレイ
2006/12/26(火) 15:30:56 | リア・ディゾン 衝撃過去!? ギャンブルにコールガールの噂

■年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!

△クリックするとキャッシング申し込みグラビア系◇入り口◇アイドル系◇入り口◇お笑い系◇入り口◇=============55e-NET 情報局  ======
2006/12/27(水) 01:47:41 | 年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!

■年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!

△クリックするとキャッシング申し込みグラビア系◇入り口◇アイドル系◇入り口◇お笑い系◇入り口◇=============55e-NET 情報局  ======
2006/12/27(水) 04:48:01 | 年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!

■石原さとみはエッチ!? 下着トークが大好きで露出狂のウワサ

女優としてブレーク中の石原さとみ(19)は、その清純な顔立ちからは想像もつかないくらいエッチだ。先日放送された、自分のラジオ番組(ニッポン放送)では「学生時代の放課後はね、ずっと下着のまましゃべってた」などと
2006/12/30(土) 20:24:12 | 石原さとみはエッチ!? 下着トークが大好きで露出狂のウワサ

■上手く使わないとね

風俗はじめて2年がたつあたしももう22になります。。はじめは、友達にさそわれて興味本位でやってみたもののやっぱりお金いいもんねやめられなくなっちゃいましたここ1年くらいで指名してくれるお客さんも増え
2007/01/01(月) 23:43:33 | 【風俗嬢・キャバ嬢】

■*。゜☆麻耶&真央の年末年始☆゜。*

麻耶と真央の予定表・・・アハァ(^^;) (ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆ ☆麻耶の予定☆☆12月31日☆☆1月1日☆☆1月2日☆☆1月3日☆☆真央の予定☆☆12月31日☆☆1月1日☆☆1月2日☆☆1月3日☆(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*
2007/01/02(火) 05:19:08 | *。゜☆麻耶&真央の年末年始☆゜。*

■年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!

△クリックするとキャッシング申し込みグラビア系◇入り口◇アイドル系◇入り口◇お笑い系◇入り口◇=============55e-NET 情報局  ======
2007/01/02(火) 06:14:17 | 年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!

■年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!

△クリックするとキャッシング申し込みグラビア系◇入り口◇アイドル系◇入り口◇お笑い系◇入り口◇=============55e-NET 情報局  =============『豆情報』アコム、武富士、アイフル、プロミスの消費者金融大手四社の
2007/01/02(火) 15:15:54 | 年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!

■白衣の天使?って結構大変なんだよね(^o^)

『白衣の天使』になった理由は何気ない一言から・・・短大卒業して何にしようかなって時、家族が入院して病院で知り合った看護師のお姉ぇさんと話してると看護師も良いなぁーなんて思って看護学校行ったんだ実際、看護師になって結構仕事は辛いけど・・・・あの、お姉さんの
2007/01/03(水) 05:48:34 | 白衣の天使?って結構大変なんだよね(^o^)

■借りやすい消費者金融、キャッシング会社の正しい選び方!!

テレビ等で悪徳金融業者のめちゃくちゃな取立てが紹介されていたりしますが、消費者金融もきちんと選んで正しい使い方をしていればみなさんの持っているクレジットカード以上に便利に利用する事ができるのです。 クレジットカードの場合、大体は、ショッピング枠とキャッシ
2007/01/03(水) 17:43:50 | 借りやすい消費者金融、キャッシング会社の正しい選び方!!

■消費者金融に関する基礎知識や関連用語の解説!!

基礎知識や消費者金融に関する関連用語の解説や様々なサービスについての話や消費者金融会社各社の紹介と比較。消費者金融、キャッシングやローンについては、うまく利用することで便利で、お得な生活に役立ちます。大事なことは、消費者金融やキャッシング、ローンについて
2007/01/05(金) 16:40:51 | 消費者金融に関する基礎知識や関連用語の解説!!

■石原さとみはエッチ!? 下着トークが大好きで露出狂のウワサ

女優としてブレーク中の石原さとみ(19)は、その清純な顔立ちからは想像もつかないくらいエッチだ。先日放送された、自分のラジオ番組(ニッポン放送)では「学生時代の放課後はね、ずっと下着のまましゃべってた」などと
2007/01/05(金) 16:51:46 | 石原さとみはエッチ!? 下着トークが大好きで露出狂のウワサ

■このサイトがあればもう安心!様々なカードローンや消費者金融を案内いたします

ランキング方式にて消費者金融を案内 ★★即審査!即OK!★★低金利融資
2007/01/05(金) 17:23:23 | ランキング方式にて!消費者金融を案内

■カードキャッシングの今昔物語・今すぐ・ドット・申し込むなら24時間受付

★安心による安心キャッシングの利用方法★{速報}今すぐ必見!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆フリーローンフリーローンはその名のとおり使用目的が限定されていないローンです。
2007/01/06(土) 15:01:08 | カードキャッシングの今昔物語・今すぐ・ドット・申し込むなら24時間受付

■諦めなければきっと・・・・・このサイトがあればもう安心!様々なカードローンや消費者金融を案内いたします

ランキング方式にて消費者金融を案内 ★★即審査!即OK!★★低金利融資
2007/01/07(日) 00:32:42 | ランキング方式にて!消費者金融を案内

■吉澤ひとみ 卒業の原因は「熱愛発覚」による激ヤセ! 事務所は大激怒

モーニング娘。のリーダー・吉澤ひとみ(21)が、5月6日で卒業することが分かった。 吉澤は卒業後ソロとして活動予定で、新リーダーは藤本美貴がつとめる。 ランキングでも卒業原因の憶測が乱れ飛んでいるが、一
2007/01/07(日) 18:46:13 | 吉澤ひとみ 卒業の原因は「熱愛発覚」による激ヤセ! 事務所は大激怒

■☆真央と麻耶の謹賀新年☆

麻耶と真央のお正月・・・アハァ(^^;) (ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆ ☆麻耶の予定☆☆大晦日☆☆元日☆☆デート☆☆デート☆☆真央の予定☆☆大晦日☆☆元日☆☆デート☆☆二日酔い☆(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆ 『ランランお正
2007/01/09(火) 13:27:56 | ☆真央と麻耶の謹賀新年☆

■☆真央と麻耶の謹賀新年☆

麻耶と真央のお正月・・・アハァ(^^;) (ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆ ☆麻耶の予定☆☆大晦日☆☆元日☆☆デート☆☆デート☆☆真央の予定☆☆大晦日☆☆元日☆☆デート☆
2007/01/09(火) 18:22:22 | ☆真央と麻耶の謹賀新年☆

■【ドラマみたいに・ドラマみたいな♪】

2007/01/13(土) 19:29:55 | 【ドラマみたいに・ドラマみたいな♪】

■▲グラビア・アイドルがAV女優に▲

新星☆麗華大きく鋭く光る瞳のreikaが魅せる限界セクシーイメージ。B90、W60、H88という、生唾モノのスタイルを誇る。自身の魅力を知り尽くした彼女が、美しいボディラインをさらに強調させるポーズを連発!挑発
2007/01/13(土) 21:01:30 | ▲グラビア・アイドルがAV女優に▲

■黒木メイサ 「マッチョ大好き」派手な男遊びで事務所もピリピリ

ドラマ「拝啓、父上様」に主演する女優・黒木メイサ(18)。昨年3月には舞台「あずみ」、TBSドラマ「ある愛の詩」で主役を演じ、一気に人気女優の仲間入りを果たした。篠山紀信が撮影した堀北真希(17)とのツーショット写
2007/01/15(月) 23:37:37 | 黒木メイサ 「マッチョ大好き」派手な男遊びで事務所もピリピリ

■諦めなければきっと・・・・・このサイトがあればもう安心!様々なカードローンや消費者金融を案内いたします

ランキング方式にて消費者金融を案内 ★★即審査!即OK!★★低金利融資
2007/01/18(木) 15:10:05 | ランキング方式にて!消費者金融を案内

■諦めなければきっと・・・・・このサイトがあればもう安心!様々なカードローンや消費者金融を案内いたします

ランキング方式にて消費者金融を案内 ★★即審査!即OK!★★低金利融資
2007/01/26(金) 16:33:26 | ランキング方式にて!消費者金融を案内

■諦めなければきっと・・・・・このサイトがあればもう安心!様々なカードローンや消費者金融を案内いたします

ランキング方式にて消費者金融を案内 ★★即審査!即OK!★★低金利融資
2007/01/27(土) 19:08:10 | ランキング方式にて!消費者金融を案内

■諦めなければきっと・・・・・このサイトがあればもう安心!様々なカードローンや消費者金融を案内いたします

ランキング方式にて消費者金融を案内 ★★即審査!即OK!★★低金利融資
2007/01/28(日) 16:31:34 | ランキング方式にて!消費者金融を案内

■どう思いますか?

イ・ビョンホンが見せる切ない涙に、40代女性が感情移入!雑誌「Weeklyぴあ」調査による、1月27日(土)公開の映画の満足度ランキングでトップに輝いたのは、イ・ビョンホン主演『夏物語』が、新作公開17本の公開ラッシュ週を制
2007/02/05(月) 18:06:01 | はじめまして。

■検索ワード

2006検索キーワードランキング gooは27日に、2006年の年間検索キーワードランキングを発表した。国内主要ポータルサイトでは最初の年間ランキングの発表となっているほか、同時に「OCN」「ぷらら」の検索キーワード
2007/02/05(月) 18:50:51 | 未来日記

■諦めなければきっと・・・・・このサイトがあればもう安心!様々なカードローンや消費者金融を案内いたします

ランキング方式にて消費者金融を案内 ★★即審査!即OK!★★低金利融資
2007/03/25(日) 08:09:15 | ランキング方式にて!消費者金融を案内

HOME このページの一番上へ

