2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


イヤんなっちゃ~う~なぁ~

117円にいきそうデス・・・・・
慎重に、慎重に・・・・・
と、114円割れぐらい待ってた私はいったい・・・・( ̄ε ̄;

と、ゆうわけで、
何も新しいポジがないまま、
爆上げを指くわえて見てましただ(笑)

あの損切りはムダだったのかなぁ~、
とも思いました・・・・

まぁ、全部じゃなくて半分だったんでまだいっか♪
と思いつつ、
それじゃぁ損切りした50万円はいつまでも戻ってこね~よっ
と自分でつっこみつつ、
これがFXなんだなぁ~
なんて妙に納得したりして(笑)

情けないなぁ~・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

私の中で、
新たなスワップポジの買い時は逃したみたいなので、
押し目買いでスイングしたいッス!

でも指標が多いですから・・・・・・
そうゆうのに痛い目こいて、スワップ派になったんですけどね、
なんせ無職でヒマだから(* ̄∇ ̄*)


ところで、
今年家にいる時間が長いので、
ストーブ買って灯油デビューいたしましただ☆
あったかいんですけど、
ポリタンク1つ、1,280円で、
週に1回買わなくちゃで、
思ったよりけっこうな出費でごじゃりマスだね~~~
灯油が値上がりする前から使ってる方は、
もっと高く感じそうですねっ

んだけどいちお、
あこがれの、お湯をわかして茶を飲む、
ってのできて、幸せですだ~(* ̄∇ ̄*)



円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング8位
119円台の時に知っていれば・・・・

明日はアメリカさんの、10月貿易収支とFOMC政策金利発表デスだ☆
為替ブログ上位方の予想を見て、上手に買いませう♪








スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ホントずいぶん円安が進んでますね。
でも、一体いつまで続くのか…
そろそろ下げそうな感じもしますので、私は117.00でドルを薄利決済しました。
まだ日本の年内利上げ観測も消えたわけではないので、ここは慎重に行きたい所ですね。

損をしない事を優先して行きましょう!!

さくら様

はじめまして。
吉宗FXと申します。
ストーブ暖かそうですね。
最近寒いですものね。
灯油の出費ってそんなにするんですね。
私もそろそれコタツだそうかな。
コタツで寝てしまうので、控えているのですが。。。。

また、寄らせて頂きます。

応援ポチさせて頂きました。

さくらさん、こんばんちゃ!
円安といってもまだまだ含み損ですだ・・・114円台でドルを買った人はうらやましい。この1週間の長かった事。
雇用統計の日も115円を割る勢いだったし、心臓に悪いので寝たら何と116円代??もうポジれないのでずっと指をくわえているだけです。灯油も高いのですね・・・昨日NHKでワーキングプアーの特集をやっていたけど私も入るかもです。

灯油ストーブって田舎のばぁちゃん家思い出しますよ。
雪降って寒いなかのストーブって最強ですね。
あとアツカンもあったら最強。

ユーロ/円

こんばんは!
金曜日ユーロ利食いしました。
今日こんなに上げるとは・・・・
くやしい・・・
勘でやっているため売りのタイミングがわからない・・

さくらさん、こんばんちゃ! はるかカナダと思って諦めつつ さくらさんのように損切りすることもできずにいたぐず子ですが ようやくマイナスが許せるゾーンに・・・。私はいつもこの先が おバカチン...¢(-∀-○)で これからって時に決済してしまう癖があるので、今回こそは腹をすえようかと。小さく利食って大きく損するパターンから脱皮したいです。

裏目。ウラメ

こんばんは。調子乗っていたら、円が下がりました。

しかし、私は売りポジでございます。

トレードの腕がないので短期売買では確実に負けます。

アンタが売ったそこが底。

と、強がっているけど・・・・


チクショー!!!!!!

短期取引ならこまめに売り切りするしかないようです。

まだランドがあるじゃないですか!

さくらさん、こんばんわ。
まさかこんなに円安になるなんてびっくりですね。
ながらくロングしていたランド円も一番安値で買った2枚を残して決済しました。
また来年からやり直しと言いたいところですが来年はくりっくで勝負するのでランドの取引できましぇん。
だんなの口座、借してもらおうかな。

うちは私が寒がりなので暖房は充実してますよ!こたつ、エアコン、ガスファンヒーター、オイルヒーター、電気ストーブ、床暖房、浴室暖房などなど・・・光熱費の請求に怯える毎日です><

いわっぽさん、こんばんちゃ☆

ちょうど今、117円を切ってるんで、
いいとこで利確できたんじゃありまへん???ヾ(=^▽^=)ノ
スイングの場合は、欲張らず、コツコツと♪ですねッ

吉宗FXさま、ありがとうござりマスだ☆

おこたで寝ると、風邪をひくとよく言われたので、
気をつけてくださいませねっ
あと、
低温ヤケドの被害もあるらしいので、なるべくお布団でお休みくださいまし☆
なんのブログだっけ(笑)

ともりんさん、こんばんちゃ☆

私!!ワーキングプアの話しをすごいよく聞くんですけど見たことないんです~~~
見たかったデスだ~~><
おおまかしか聞いたことないんで、
なぜ働いてても食べてもいけないのか不思議だったんです!
私のまわりでも、一生懸命働くバイトさんより、生活保護の人のがいい暮らししてる、って不満はありますが・・・・
よく知らないのに決め付けてはいけまへんが、
その方たちは多分FXをやってないのでは・・・???
ともりんさんはやってるので、多分大丈夫だす!(笑)
お互いまた次の買い時を、あせらず待ちましょーネッ

ぷー社長さん、こんばんちゃ☆

うちの田舎のばぁちゃんとこは、
火鉢使ってましただよ(笑)
風邪の予防に湿気がいいらしいので、
石油ストーブはお湯をわかせるのがいいですネッ

ジンさん、こんばんちゃ☆

いちおー(?)利確でおめでとうござりマスだっヾ(=^▽^=)ノ
ユーロまた最高値の更新でしたね~~~
せっかくの利確も、くやしく思っちゃうのわかりマスだ~~
私もチャートの勉強とかしてるわりに、結局カン頼りんなっちゃいマス><
でも株の格言だったかな、
底で買って天井で売るのはほぼ無理なので、くやしがってもしょうがない、
「頭と尻尾はくれてやれ」ですよっ♪

まりめっ子さん、こんばんちゃ☆

そうですね!
私も株で、小さく勝って大きく負けるパターンでした><
1回下げて戻すと、戻っただけでほっとして売っちゃいますよね(・ω・o)
私も、今のうちに119円台で買ったの損切りしようか迷ってマスです><

有間京助さん、こんばんはデス!

コメントありがとうございマス~ヾ(=^▽^=)ノ
いくらでポジったのかよくわかりまへんでしたけど、ショートしてますですね。。。。
私も短期売買ヘタなんですけど、つい塩漬けてしまうためほっとんどロングにしてマスだ☆
ショートだとマイナススワップもあるし、特に短期に徹した方がいいっすよね。。。

ななえさん、こんばんちゃ☆

すごい暖房用具にびっくりしましただよ(・ω・o)
あったかそう、ってゆうか、暑そうデス(笑)

ところでランド、私も何ヶ月ぶりかで買値を上回りましたデスよっ!
1日300円ばかしのスワップも、積もり積もって5万円以上貯まってマス・・・・・
でもこうなると、決済しようか迷ってきてしまうんだす(・・;)

私もくりっく使ってますが、指定決済できないのと、夜中1時過ぎるとチャートのログインできないのが不便なんです~~~
スプ少なくていんですけど☆

生活費について

(*^。^*) こんにちは

ご質問頂いた件、お答えしておきました。

補足を一つさせて頂きますね。

相場生活者は、生活費をマメに引き出してはいけない。

これ、私の相場の心の師匠である林輝太郎さんの言葉です。

相場生活者は、サラリーマンとは違う。毎月のように引き出したりすると、相場運用に悪影響が出る。

・・・ とまあ、そんな理由です。
完全な「放置スワップ派」であっても、儲けを年度途中で引き出してはいけない。

(;一_一) とまあ、そんな事で

私のメルマガの読者にも、同様に訴え続けております。

・・・ いつも長くてスミマセン

ご丁寧なお返事ありがとうございますデスm(_ _)m

私も来年は、
今年よりかしこく運用できるようにがんばりますっっっ!!
そして生活費はくまさんを見習って、
普通預金に入ってるお金で生活することにしますだ!
でも私の場合は、まずは生活費の出金の仕方の心配より、
出金する利益を出すことが先ですよね(笑)
ありがとうございました(≧▽≦*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

