2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


大金持ったこどもじゃ~

何のトレードもなしだす。
含み損が減って、少し喜んでマス。

でも、なぜ。
米ドルとカナダ、ドルスイと、同じような動きのばっか買ってるのか、
反省してますデス・・・・


私は遅ればせながら、
今年に入って初めて、
「金持ち父さん、貧乏父さん」を読みましただ。

も~~ぉ、すごい衝撃でした!
小さなお店をひとりでやっていたのですが、
読んだ次の月には仕事やめてました(笑)

店を出したのも勢いでしたが、
思いつきですぐ行動してしまう悪いクセがありんす--;

んで、
仕事やめてからも「金持ち父さん」シリーズを順番に読んでマスだ。
そして、
投資と貯金は違う
とゆうことを、改めて痛感。。。

私の持ってるお金は全部、
今まで一生懸命働いてきたお金を、
小さなことからコツコツの節約で貯めたものばかりデス。

去年から始めた投資は、
そのお金を減らしてるだけデス・・・( ̄Д ̄;;

もし同じ資金を、
初めは30万円とかから順に投資で増やした人ならば、
2,500万円あれば食べていけると思いますだ。

私は同じ2,500万円あっても、
投資に関しては、大金持ったこどもなんですな~

無職なのに、
今あるお金がどんどん減っていくのは、
怖いことですだよ~( ̄ε ̄;

ちょこちょこ新しい商売は思いつくのですが、
よく考えたら全部、
Sクワドラントになるのだ・・・・・
それじゃやめた意味ないしぃー><

自分では、投資より、
こつこつ働いて、
丸山晴美もびっくりの節約上手になる方が向いてると思いますがね。

でも今まで、
死ぬほどの努力ってしたことないので、
今回もっと勉強にがんばってみまーす☆

こないだ知人も、
「あんまし勉強しなかったから、ちゃんと勉強してたら東大に入れたかもしんない」
と、マジメに言ってました(・・;)



私もそう思ってましたよ(笑)






円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング7位
119円台の時に知ってれば・・・・><


為替ブログ63位の方は、1,000万円からでも勝ってますぞぃ。
やっぱり私は才能がないのかしら(笑)



もしも!読んだこと無い方は必見ですぞ


金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房

この商品の詳細を見る



金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
ロバート キヨサキ (2001/06/27)
筑摩書房

この商品の詳細を見る




スポンサーサイト

コメント

もうすぐクリスマス!

またまた、遊びにきてしまいました♪
私も投資より節約してお金を貯める方が向いているかもです・・・週刊新潮の記事で
働いている者がバカをみる「生活保護天国ニッポン」という見出しがありました。とっても興味あるので立ち読みしようと思います。さくらさんも読んでみてくださいね。

投資金額と投資対象の再考

>「金持ち父さん、貧乏父さん」
私も最初読んだときに強い印象を受けました。
・お金自身に働いてもらうこと。
・ポケットにお金が入ってくるのが資産で、出て行くのが負債。
たとえば、貸家は資産で、自宅は負債。

>大金持ったこども
投資下手な私が言える立場ではないのですが、

(投資金額の減少のススメ)
安定してプラス収益ができるようになるまで、投資元本を減らしては?
最初は誰でも失敗します。少ない金額の失敗で学び、うまくなってから大金を投じては?
私の場合は極端ですが、10年ほど株の勉強はしましたが儲ける技術がなく一度も売買せずに退散です。
損失は本代の数万円でした。

(投資対象を少なくする)
私の投資対象はFXのみです。
それでも各通貨勉強すると手一杯です。
貴方は株を始め多数の投資をされているようですね。ある意味すばらしいと思います。
しかし、それぞれ管理できていますか?もし、手が回らないならばうまくできている投資に限定してはいかがでしょうか?
もし、うまくいかないものをやりたければバーチャルで練習してからではいかがでしょうか?

余計な事を書き込みしてごめんなさいね。
私自身こんな偉そうなことを言える立場ではないことはわかっているつもりです。
しかし、2500万をためる努力がたいへんなことはわかるので、その努力を無駄にしてほしくないのであえて書かせていただきました。


勢いで行動するってのは、場合によってはすごく大事ですよね。
とりあえずやってみなくちゃ始まらない事って結構あります。
そういう行動力のある人が成功を収めるのではないでしょうか?
ただ、その影に多くの人間が失敗してるでしょうから難しい所です。

私もその行動力、少し分けて欲しいものです。
私の場合どうしても失敗を考えて慎重になりすぎてしまうのです。

金持ち父さんは立ち読みしただけやけどおもしろいですね。
あっしはEとSとIですわ。
まぁ事業は事業でおもろいねんけど、疲れるのでございます。

 お久しぶりのまりめっ子です。 私も今年の夏にその本を読んで衝撃を受けた一人です。正直それまでの私は お金の話をするなんて品がなくて恥ずかしい なんて思ってました。でも違うって気付かされました
。自分のあまりの無知さを思い知らされ それから猛勉強?(私にしては)外貨預金→外貨MMF→FX と辿り着いたばかりです。さくらさんの行動力には いつも感心してます。無駄なことなど何もないって信じてます。いつか実を結ぶその日にむかって 楽しく頑張っていきましょうね
! PS はるかカナダが帰ってきましたね。今日やっと決済できました
。私さくらさんと同じ102、77でポジってたの まだ早いって?これからなのにね いつもこう・・・ま、いっか。 

  

どうも~

米ドルとカナダドル随分盛り返しましたね\(~o~)/山あり谷ありですが
金持ちとうさんに向かって前進してますよ(^_^)v

(*^。^*) いろんな方の応援、満載ですね。
さくら様の人柄でしょうね。

では、私から別の視点で一言。

「金持ち父さんの本はあくまで動機付けのための本です」

「金持ち父さんの本のやり方を真似しても資産は出来ません」

(*^。^*) 金持ち父さんの作者がもっとも儲けたのはこの本だったと言われています。

投資では、大失敗したと言われているそうです(これは唯の噂かもしれませんけどね)。

とはいえ、投資で儲けている人の目からして、本が「儲ける事」のは役に立たないのは間違いありません。

(・_・;) ちょっとキツめの言葉でスミマセン。さくら様が変な道に入らないように願うばかりです。

ではでは・・。

ともりんさん、こんにちはっ!

さっそくコンビニで見てきました!
も~ぉ!超!!!腹立ちマスだ!!!
次のネタに、言いたいこと書かせていただきやすっ
ともりんさんも、身近にそうゆう人がいらっしゃるんですか???
長くて全然かまわないんで、書いてくらさいねっ!

saru999さん、ありがとうございます!!

saruさんのコメント読んで、私は重大な(?)ことに気付きましただ!
私のやってる株は、投資じゃなくて、いわゆる投機なんですね???
ギャンブルみたいにやってました(-_-;
とりあえず株は塩漬けといて、
FXに集中して、とにかく欲張らずに、じっくり勉強することにしますm(_ _)m

いわっぽさん、こんにちはっ

私も商売始めるときは、失敗のことだけ考えますだよ。
んで、その失敗をなんとかできる方法があれば、やっちゃいマスだ。
計画性はなしだす。いきあたりばったり。
始めるまでは客層も単価もわからないんで。。。
同じ店舗で売るもの変わったりもします(笑)
小さな、自分でやる商売に限りますけどね^^;
それじゃ、Bクワドラントになれないのだぁぁぁ~><

社長さん、こんちッス

ドラマ見てると、職場っていいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
って、すごく思いますだよ♪
でも実際、毎日行くのが強制になる(時間の自由がない)とか、楽しい仲間ばかりでなくその他には気を使って疲れるとか、
いいことばっかでもないんですよね><

まりめっ子さん、お久しぶりぶり~っ

カナダもドルもだいぶ戻しましたねっ!
私はスワップ派としては、本来買うべき安いところで損切りしてしまい、
これも計画性のなさだなぁ・・・・
と、反省しておりますデス><
私は104円台で買ったのもまだあるんで、まだ決済してないだす。
ポジ減ったんで長期の予定です☆
でも、一度戻してきて、また100円台になると、絶対くやしそうですけど^^;

まりめっ子さんも今年読んだんですねっ^^
私も、「持ち家が負債」とゆう考え方に、衝撃でした。
お金に対する考え方を勉強して、不安の無いおばさんになりたいデス☆
お互い、幸せになりましょうねっ!(*´▽`*)

たろうさん、こんにちはっ☆

だいぶ戻してくれましたよねっ!!
前進、おめでとうですヾ(@~▽~@)ノ
私は今回の下げで、レバレッジの管理の大切さを勉強できました~
レバレッジは、指標とかでなくて、自分でコントロールできるんですもんねっ
次の下げたときは、喜んで買える人になってたいデス♪

くりっくまさん、こんいちはデス♪

むづかしくも、貴重なご意見ありがとうございますだヾ(=^▽^=)ノ
>>本が「儲ける事」のは役に立たないのは間違いありません。

がわからなくて、10回くらい見てやっと理解できました^^;
確かに、金持ち父さんの本は、やる気をおこしてくれるし、今までの間違ったお金の使い方や、悶々としてわからなかった将来に対する不安の答えが、なんとなしにわかってきました。
でもそれを解消するにいたるまでの方法は、人それぞれ、とゆうこと、
の理解で良かったでしょうか???

投資より、ひょっとして商売や不動産で不安をなくせるかもしれない、みたいな。

最近、時間があるからか、考えることばっかで頭がごちゃごちゃデス><
へんてこなお返事になってすみまへん

ご無沙汰しております。
北海道より、放置プレイのぷー太郎です。

ブログを更新しようと思ったら、seesaaブログがメンテ中で更新できないぞゴルァ(;・`д・´)ってカンジです。

金持ち父さんシリーズを読んで投資を始めた人も大勢いるのでしょうが、うまく行っていない人も大勢いるのでしょうね。

結局投資(投機)は【取り合い】なので、市場にたくさんの人が参加してくれたほうが、大口の人調子がいいのでしょう。市場が小さければ小さいほど、大口のほうが稼ぎやすいと思います。

まぁ為替は、世界で一番大きな市場なので、小口の投資家でも勝てると、おいらは思っていますよ。

ぷー太郎さん、こんばんはっ!

またですか~~~???
昨日だったかおとついも、プー太郎さんとこ見れまへんでしたよ~><

北海道はどーでっか??♪
意外と、寒いとこのが暖房がしっかりしてて寒くないとか聞きますが・・・・
んでも外は寒いですよね(笑)

私も、株よりは為替の方が公平だし初心者にも優しいと思いマスだよ☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

