2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


「生活保護天国ニッポン」について

ダーリンの会社の人が、FXやってるそうデス。
「な~に買っても儲かっちゃう相場だよ~、
今月は600万儲かったから車買う予定♪」
と、言ってたそうな。。。。

んでその息子にも、
「とりあえずやれ、何でもいいから買え」
と進めて、
テキトーに買ったら、10万円で6万円儲けたそうな。。。。。(゚д゚;)

その人曰く、
「今の相場は誰でも勝てる!」

その息子も、
イギリスがポンドだっちゅーことも知らず、
全くの初心者で儲けてしまったそうな。

勉強ばっかしても負けてる私を、
ま~たバカにしやがっただよ。ぷんぷん( ̄‥ ̄)=3

でもなんか、
誰でも勝てるような地合いで利益が出せないなんて、
ちょっと落ち込んじゃいましただね~(泣)


ところで、
昨日ともりんさんて方から、コメントからおススメいただいた、
「週刊新潮」とゆう雑誌の中の特集、
働いている者がバカをみる「生活保護天国ニッポン」を、
さっそく読みましただ。

私のまわりの生活保護の人は、わたしより楽な生活をしてますだ。
だから前から不満だらけでしたが、
この本に出てくる人たちも、上をいくひどさでした!

市によって支給額が違うみたいで、
関西の某市では、
独身男性で月12万、母子家庭で月20万円の支給だとな( ̄ー ̄?)

時給800円で週5日、一日8時間働いて、128,000円。
そっから税金引かれたらもっと少ない手取りですだ。

自営業で、何十年も国民年金払ってきた人は、
今の年金支給額は月6万円。

おかしくないですか???

税金もなし、医療費もタダ、支出は働く人より全く少ないですだよ。
一生懸命アルバイトしてる人は、
骨折とか病気で休んだら、収入が途絶えマス。
だから、いつも不安を抱えマス。
疲れてても、貯金するために弁当作ってる人もいますだ。

でも生活保護の人らは、
寝てるだけでお金が毎月入ってきます。
病気してもケガしても、毎月の保険代も払わないのに治療費もいらないし、
「ゆりかごから墓場まで」ってやつで、将来の不安がないので貯金もいりまへーん。

私のまわりの受給者たちは、
毎日毎日飲み歩き、外食し、パチンコ屋に行き、時間を持て余し、
普通のOLより楽な暮らししてますだ。
生活保護もらいながら、ナイショで働いてる人も当然いますだ。

でも雑誌に出てくる人は一歩上をいき、
恋人や友人に口座を借りて、
インターネットで収入を得たり、
受給資格を得るために、財産を親類名義に変えたり、
ずる賢い人が大勢います。

役場に「働きなさい」と言われると、
たいがいは「うつ病」の診断書持ってくるそうです。

私のまわりもほとんどうつ病で受給してます。
おかしなこと言ってればすぐ診断書もらえるんだとな・・・( ̄∇ ̄)


おかしくないですか??????


以前から、失礼な言い方ですけど
そんな低次元と比べて、自分の労働意欲をなくしてはいけない!!
と、自分に言い聞かせて、怒りを抑えて毎日仕事に行ってました。
最初のころは、
税金で遊んでる人たちに腹を立てていましたが、
あんまりムカついても精神衛生上良くないので、
矛先を国に変えてみたら、
支給額が多すぎるのが全ての原因だと思いますだよ???

やっぱり当然、
働く人より楽しちゃイカン
何十年も年金払った人より支給額が多くちゃイカン
と思いマス。
一生懸命の人より楽できるから、働かなくなって当然ですだよ。
そりゃ年金も払う人減りますだよ。

なんで当然のことなのに、こんなに支給額多いんでしょ??
確かに、ホントに病気で働けない人もいると思いますが、
仕事もできない人が、生活費に10万も20万もいらないです。
私はよく遊びに出ても月10万で足ります。
ちゃんと自炊して、無駄使いせずに、
年金の6万円だけで生活してるおばあちゃんもいるですよ><

長々ぶつぶつすんまへん。
でも、
一生懸命の人が、バカを見ないような世の中にして欲しいデス。
当然なんだけどな~








円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング7位
リスクないのでレバ何倍でもOK♪


チャートの分析がスゴイw(゚o゚*)w
時間の無い方は為替ブログ4位でお勉強♪




スポンサーサイト

コメント

同感

生活保護の支給額は多すぎます。
働いている人の収入が減っているのに、生活保護の支給額は減っていません。
あと怖い系の人や部落系の人は、うるさいのですぐにもらえます。
民主党が前に言ってたけど年金は、最低1人5万円支給にする。
生活保護はそれ以下でしょ、最低の生活さえ出来ればいいんだからと思うよ。

こんばんは~

確かに生活保護は多すぎますね。
私の知り合いに介護の仕事をしている人がいるのですが、最近締め付けが厳しくなって、本当に介護が必要な人が介護を受けられず、必要もなさそうな人がお手伝いさんのようにヘルパーを使うという現実もあるようです。
生活保護にしても介護の問題にしても、まず国の審査の基準がおかしいのでしょう。
どちらも本当に必要としている人がいる一方で、上手い事使って楽をしている人間もいる。

とはいえ、徐々に審査や支給額が厳しくなってきているのも事実のようなので、楽をしていられるのも時間の問題ではないでしょうか?

甘い汁を吸っていた人間なんて、その汁が無くなれば所詮はクズ。
まともな生活や仕事などできませんよ。

こんちは。

まぁ、そんなにイライラしなくても、あぶく銭を取ると後々こっぴどい目にあうようになってます。
企業と同じく人生にもバランスシートはありますから・・~(笑)

さくらさんと同じ意見です!

一律の金額がオカシイと思います。
食べる物だって本当に切り詰めればそんなに掛からないと思います。私も毎日お弁当を持っていっています。
おかずの無い日は納豆とごはんを持っててますだ。私の友人のお父さんがアパート経営をしていてその中に受給がいて働かず遊んで毎日タクシーで帰ってくるそうな・・・また母子家庭のはずなのに毎日旦那がいるそうな・・(母子手当てを貰っているらしい・・・)私もうつ病になりたいですだ・・・しかしうつ病の人に遊ぶ金はいらねえ!!!!!

私もコンビニで読んできました!

またまた怒りが収まらないので来てしまいました。(そんな暇があるなら仕事しろと言われそうですが・・・)これじゃあ生活保護が増えるばかりです!医療費タダには驚きました・・・私は医者に行くとお金が掛かるので風邪でも行かないのに骨髄移植まで受けれるなんて???母子家庭の20万も許しがたい!少子化で子供を育てるのは偉いと思うけど子供は親を見て育つのでその家の子供の将来は見えています。反面教師ならいいけど!うつ病の人はみんなで施設に入って単純作業して少し働いてもうらとかしないと怒りがおさまりません。日本の将来が不安ですだ。

同じく怒りが収まらない。
私の知り合いは母子家庭で生活保護を受けるためにわざわざ正規の仕事をしないで短期バイトなどで月15万以上得ている。
聞いた話では見せかけ離婚して母子家庭を装い生活保護を受けてる家庭もあるようだ。
国民年金受給者より優遇されるのはおかしい。
株やFXで儲けて払った税金をこういった生産性を生まない奴らに、しかも騙されて使われるのは残念でならない。
皆で市町村などに講義しよう。
市町村のホームページにはご意見番があるからリテール運動していけば多少は変わるかもしれない。

頭にきたので国税局に税金を安易に生活保護に使うないでくれと嘆願しておいた。月4万で十分だ。絶対に受給額は国民年金以下にすべし。皆で訴え続ければそうなるよきっと。

提案
1.ニート 
韓国のように徴兵制。またこれにより自衛隊を減らせる。自衛隊を減らさないのであればニートの徴兵によって余剰になった自衛隊に警察業務をさせ治安向上を。自衛隊は元々警察予備隊なのだから問題はないだろう。

2.母子家庭
生活保護は子供が小学生になるまで。月10万以下にすべし。それでも多いくらいだ。

3.老人
国民年金より受給額が多いのはそもそもおかしい。これを許すと国民年金制度崩壊につながる。よって月4万まで。大体ホームレスの中にも月4万以下で生活してる人がほとんどでしかも彼らは働いてるのに国民年金も支払わないで需給するのはふざけすぎ。

4.密告
騙して生活保護を受けてる奴らを密告しよう。そして全額返済させよう。彼らが国の財政を悪化させている。だからワーキングプアが生まれる。

5.国や地方公共団体に訴える
これはリテール活動だ。国民の意見をぶつけよう。あまり韓国は好きではないのだが、韓国のように一丸となって訴えれば変わるはず。

こんばんは!
本読みました。
素晴らしかったです。またいい本を紹介してください!
僕は(最後の円高)浅井隆作
です。
ぜひ読んでください。
心に余裕ができ、安心して損ぎりなしができますよ!

たしかにね・・・

 おかしな世の中だわね、生活保護の定義がなんだかな?ってカンジですね。ほんとにささやかな年金で苦労しているお年寄りが気の毒になってくるわ。でもね、騙して楽してる人達と 向上心を持って日々奮闘努力している私達と どちらがホントは幸せなのかな? 私はそこそこ幸せなんだと感じてます。(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まこやんさん、こんばんはッス☆

え~~~っ!!
年金5万円にするって、マジですか!?
よくそんな案件でますよね~
ひどいです><
国民年金だけの自営の人つったって、裕福な人もいれば雇われてるより大変な人もいるのに~~~
生活保護がもっと少なければ、仕方ないのかな、と思いますが、
今のままじゃかわいそうデス(泣)

いわっぽさん、こんばんはッス☆

それが一番問題ですよね。
私は介護の現状は知らないのですが、ありえそうな話しですよね><
んでもこの先、生活保護も、介護も、自己破産も、厳しくなったら、
本当に困った人が、お世話になれないのが、一番の問題だと思いますだ。

ginさん、こんばんはデス☆

私もそう思うんですけどね~~~
アホらしいとゆうか・・・・

こないだまで私がやってたお店、生活保護の人らが何人もお客さんとして来てたんだす~
もぉ、なんだろう、収入はこちらのが何倍もあるんだけど、毎日バカらしくなる気持ちと戦い、とにかく毎日精神的苦痛でした(泣)
夢も希望もない人たちばっかでしたが、雑誌の人たちは財産溜め込んでるひととか、もっとずる賢かったデス・・・・・
もう関わり無いので怒りたくないんですけど、なかなかおさまらないれす><

ともりんさん、こんばんはッス☆

私のいる自治体が甘いのかと思ってたけど、日本全国ひどいみたいですね><
私も、ホントに病気でも落ちてるものくらい拾えると思うんで、せめて公園の掃除をするとかくらいして欲しいと思ってましたですよ・・・・・
ヒマなんで公園にたむろしてる人多いんで。

知人に公園のトイレ掃除の仕事の人がいるんですが、オフィスとかに比べると、どえらい汚いですよね。
生活保護の人が簡単でも毎日やってくれたら、仕事の人も、泣きたくなるほどの掃除じゃなくなると思いますだ。。。

生活保護者を減らそうの会さま☆

たしかに税金の無駄使いのひとつですよね。
ただでさえFXは、株より税金高くてヤな感じなのに~
おまけに労働意欲もなくなるし、年金払うより生活保護のがいんじゃ、払う人減って当然・・・・

私も、もっと社会的問題にならないと改善は無理だと思ってマス。
飲み屋に毎日通ってて、住民からチクられたおじさんがいるんですが、
「うつ病だから、たまには外に出て気晴らししなきゃいけない」
て言い訳で済んじゃってましただよ。

私はですね、区役所にひとりチクって受給停止になったら、チクった人に、国がお礼に10万円くらいあげればいいと思いましただ(笑)
ひとり頭、年間約150万近く払ってるんだから、それが10年続いたとしたら、国は1000万以上も浮いたわけですから、
10万くらい払って、どんどんチクってもらい、
浮いたお金の分で、ちゃんと張り込んで調査する人を増やして欲しいデスわ。

あえて、そういう本は読まないように気をつけてます

さくらさん、こんばんわ。読んでしまったのですね^^;
うちの病院にも生活保護と母子はわんさか来ますよ。
それなりの需給を受けているのだからやっぱり医療費免除はおかしい・・・。
中にはレーザー脱毛等の自費診療の治療を受ける人がいます。保険のきかないある意味、贅沢な治療を受ける余裕があるのに医療費免除?おとといきやがれっ!!!!って感じです。
人を馬鹿にするのもいい加減にしときなさいよ!!
まぁ、そのうち、痛い目みますよ。

ジンさん、こんばんはッス☆

「最後の円高」、前に誰かに聞いたことありますだよ~???
ジンさんのコメントでしたっけ???
私も損切りはしない予定だったのですが、ついレバレッジを高く買ってしまい、失敗しましただ~><
私も将来円安論者ですが、対米ドルでは最近考え直してマスですよ。
短期ならひとつを研究しまくるのもアリと思いますが、
長期で持つなら通貨って分散した方がいんですかねぇ~????


まりめっ子さん、こんばんはッス☆

私も、前は仕事で生活保護の人らに縁があったんですが、
今はないんでさっぱり忘れてしまいたいと思いマスです。
んでも、今でも多少の縁があって労働意欲をなくしてる人がいたら、
力にはなりたいですが・・・・・
税金の使い道って、ムカついてたらキリないですもんねっ

ナイショの方さま。

情報商材ですか????
すみませぬ、よくわかりませぬ~

ななえさん、こんばんわッス☆

シップひとつでも、薬局で買うと有料だから、わざわざ病院に行くんですよね~~~~
私はデスね、今まで生きてきて、
騙す人は一生騙し続けて幸せに暮らし、騙される人は一生騙される側なんだ・・・と思った人なんだす><
ひねくれちゃったんですかね^^;

でも、痛い目見てくれることを願いマス(笑)

いたちごっこ

まいどです。

納める側も脱税、使う側も無駄遣い、利用する側もこんなんじゃ、日本の財政はぼろぼろになって当然でしょう。

国民一人一人がモラルを持って・・・って、無理なんだろうけどな。もう、日本の先が見えた気がしますよマジで。

いつでも脱出できるように準備しておかねばね。

中野美奈子と平井理央の盗撮動画は極めて本人に間違いないだろう。トイレでの盗撮は何者かがフジテレビ局内の女子トイレにCCDカメラを仕掛けたのだろう。盗撮物

中野美奈子と平井理央の盗撮動画は極めて本人に間違いないだろう。トイレでの盗撮は何者かがフジテレビ局内の女子トイレにCCDカメラを仕掛けたのだろう。盗撮物は素人より芸能人のほうが価値があるので高値で売れる。以前はモーニング娘。のメンバーのトイレ盗撮動画が話題になった。トイレに入ったらカメラが仕掛けられていないか疑わなければいけない時代になってしまったようだ。テレビで中野美奈子と平井理央を見てから盗撮動画を見ると興奮が倍増するだろう。http://merry061224.blog2.petitmall.jp/

アルバイト口コミ情報局管理人さん、こんにちは☆

私も、日本の将来は大丈夫かいな・・・・・
と、思ってましたが、
ひょっとしたら、外国も似たようなものなのかしら???って気もしてきたですよ。。。。
アメリカも、生活保護を親から子に、またその子どもも・・・って代々働かない家庭があるんだそうな。
でもとりあえず、大量に買ってしまった国債は、1年たったらすぐ解約せねば!と思ってマス(笑)

母子家庭の手当は4カ月分です

母子家庭で毎月20万の手当ってホントですか?そんな自治体があるのなら引っ越したいです。
 
ちなみに私も母子家庭で給料は手取り月額で11万ほど、で、母子家庭手当は、月額3万少々で、しかも支給は4ヶ月分を年に3回振り込まれます。

月額20万ってほんとにほんと?
生活保護にしても、4カ月分の金額では??と思ってしまいました。

生活は楽じゃないです・・。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

