2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円安と、スワップのおかげO(≧▽≦)O

すごいデス!

こないだ、

米ドル円   119円台 → 114円台
カナダ円   104円台 → 100円台

で、一部損切りして、何十万円もマイナスになったのに、
その後、残りのポジだけでもマイナス50万くらいいってたのに、
金曜の円安最高の時には、
口座精算価値で見ると、
初期投資額まであと10万円!てとこまで増えてましたデス~\(*^▽^*)/わ~い♪

円安のおかげもありますが、
スワップのおかげでこないだ損切りした分も、
だいぶ埋めてくれたみたいデスだよ♪

ちなみに、
一番アホみたいなときに損切りしてしまったのは、
さらなる円高に備えてポジを減らしたのでした。
結果、そこが底で、意味のない損切りになってしまった訳ですが^^;

すべては、レバを高くしてしまったことが原因デスだ。
ひとつ身をもって勉強できました。

損切りしない予定だったらレバを低く!!
スワップも増えるため、たくさん買いたかったら、許容範囲でストップロスをつけること!!!


頭ではわかってたのに、
その場その場の雰囲気に流されて売買してましたデス><


今日はクリスマスイブですね☆
昨日は友達の誕生日会で、(ただの飲み会ですが)
終電を逃した友達に付き合って、
始発までまんが喫茶におりましただ^^;
さすがにしんどかったデス(笑)


良いクリスマスを♪






円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング6位
リスクないのでレバ何倍でもOK♪


気になるスワップ派の不利な点 → 為替ブログ7位




スポンサーサイト

コメント

やっぱスワップってありがたいですね~。
でも、そのくらい含み損が減ってくると、「ココで損切りしてしまうか?それとも待つか…」と悩んだりしませんか?
今現在、かなりキツイ円安になってますから考え所かもしれませんね。

来週の日本の指標によってはさらなる円安も期待できますが…

>初期投資額まであと10万円!\(*^▽^*)/
おめでとう!
>クリスマスイブ
円安は貴女にとってクリスマスプレゼントですね。

>頭ではわかってたのに…雰囲気に流されて…
マイルールを守ることは難しいですよね。
私も日々痛感しています。

やっぱりスワップが頼もしい!

本当にすごい円安ですね~。
今年は私はノーポジになりました。
ダンナの口座にランドが2枚のみです。
仕事は年内あと、4日です。最終日の大掃除&院長の面接が憂鬱だー!!
原始的にスポンジと雑巾で床を磨くのですよ!もう、業者に頼んでほしいです><。

やっぱりスワップって偉大ですね。
来年はどんなに円安でも初日から買いで行きます。
ロスカットされないように低レバで運用します。
今年はFXのおかげでたくさん勉強しました。
来年も頑張ります。でも床磨きからは開放されたい・・・。

ウッホ!

気にするなぉ
あなた一人じゃないぉ。
インテルはいってる人はそうそういないぉ。
同じミスをするのが人間だもの?

裸にたいまつ トーチプレーのtakkanくまぉでした。ウッホ。

やはり日本は平和ですわ・・・
昨日はケーキ屋に行列が出来てましたですだ。やっぱり景気はいいのか?
私もカナダドルの含み損が一桁になりました(祝)来年はドル以外も買うぞ! 来年は不労所得で生きる!!!さくらさん一緒に頑張りましょう。

まいどです。

スワップ派はどうしても欲が出てしまいます。結果高レバで自爆してしまうことが多いのかな?

デットライン決めておいて、それ以内にポジションを抑えるように逆算すると、レバレッジやポジションに振り回されなくなる・・・ハズ(笑)

 自分もドル円で24万ドル持っていたため、一気に100万円ほどのマイナスを食らいましたが何とか回復しました。これは2年ほどFXをやってきた自分の経験ですが「買い入れ単価までは戻る」という確信を持って「絶対損切りしない」という方針で望むのもアリだと思います。塩漬けでもスワップが付くところがFX最大の魅力です。自分はこの方針で今のところ負けがありません。(全体に円安トレンドで運がよかっただけかも知れませんが…)
 そうやってがんばるためにも買い入れ単価を下げましょう。さくらさんも一端戻ったら精算して少し円高を待つという選択肢もありますよ。今回の円全面安はどうもいやな感じがしますので、自分は5万ドルを残してポジションを全て精算しました。
 年明けはちょっと様子見して、日銀利上げ(=円高?)やNYダウの動向を見ながらぼちぼちポジションを増やしたいと思います。

いわっぽ さん、こんばんはっ☆

お~ぃえ~す!
だいぶ迷いましたが、日本の指標の弱さから、弱気発言と見て、
ほっときました☆
ホントはきっと、半分決済しとくのが正道なんだとは思いますが・・・^^;

saru999さん、こんばんわデス~☆

ありがとうございま~すv(。・ω・。)
自分のルールを守るのって、思ってるより大変ですね~~~><
いろいろシチュエーションも考えて、それなりの覚悟とかしてるのに、
いざとなると動揺したり、つい欲張ったり、不安になったり・・・・・
長期でいくのなら、レート見ない方がいいくらいなんスけどね><

ななえさん、こんばんはっ☆

すごい原始的(?)ですね~^^;
なんか中学生の時の罰を思い出します・・・・
廊下のからぶき10往復ってヤツですだ(笑)
きっと病院は、特に丁寧な掃除が必要なんですね~
がんばってくださりましデス
   く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

定期預金代わりのスワップ口座って、良さそうですよね???
私も国債解約した分は、口座を別にして、忘れるほど放っておきたいと思ってマスだ~

takkanくまぉさん、ウッホー♪

インテルの意味もよくわからない私でございますが、
いいことあるかなぁ~^^;
風邪ひかないように、気をつけてくだされましよ~~~

ともりんさん、こんばんはっ☆

ケンタッキーも、道路まで行列できてましただ!
昨日は、ケンタッキーとケーキ1ホールにやられましたぷ~・・・^^;
今年8ヶ月しか取り引きしてまへんが、いちお急な円高も円安もポジを持って経験したんで、来年は成長してるハズでごじゃる!!
でも不労所得で暮らせるようになったら、ヒマで退屈かもしれなくないですか???(笑)

放置プレイのぷー太郎さん、メリクリ~☆

スワップ口座は別にして、もうあること忘れちゃうくらいが良さげですよね♪
アメリカの利下げした時が買い時ですかな??
でも金利差なくなってくんで、違う通貨寝かせたいんですけど、
他のって、ほっといたら半分になるかと思うくらい、高値なんで躊躇してるですだ~

なおきさん、こんばんはっ☆

そうですね~
私も、米ドルとカナダドルは、年内に決済しとこうと思いマス☆
アメリカの利下げの時まで気長に待とうかなっ

やっぱりでも、なおきさんはあの円高の時に自分を信じてたのはすごいですっ!
私は100円いっちゃうかも~~~
なんてビビって、100円いってもいいように一部損切りしちゃいましただよ・・・><
なおきさんのイヤな予感が当たって、ユーロやオセアニアも下げてくれると、ありがたや~~~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。