2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


スワップもらいには最適な相場。

米ドル、119円抜けそうで抜けず、
かといってだだ下げず、
うろうろしてますですね。

上か下か、どちらに抜けるか気になりマスだ・・・・

どっちにいってもいいように、
119円台でポジった分だけ、そろそろ決済しようと思ってマス。
スワップを足すと、
プラスになってるんでござります♪

また「買値まで・・・・・」
なんちって欲張ると、下にいっちゃうかもしんないですもんね☆



来月に、
持ってる個人向国債が買ってから1年半になりマスだ。
解約すると、実近2回分(1年分)の利息が引かれますです。

てことで、
来月に、1回目の利息約15,000円だけもらって解約し、
FXのスワップ用口座に入れようと思ってました。

しかし昨日もらったハガキを見ると、
利息が半年ごとの見直しのため、
来月もらえる利息はなんと38,000円!!

1年前より、倍以上の利息なのら~

なんか、
安全商品の魔力で、解約するのが惜しく感じちゃいましたですよ^^;

1年で76,000円。
リスクなしでもらえるならこのままでいっか~~
なんって( ̄ω ̄;)
基本的に小さい人間だなぁ(笑)

計画ではですね、
例えば豪ドルをレバなしで買ったとしても、
スワップが税金2割引かれたとして年37万円くらい。
国債も10年の予定だったんで、
為替リスクも10年で考えれば小さくなるかいな、と目論んでましたデス。

いったん通帳に入ってる7万円くらい(利息2回分)がなくなるのが惜しいけど、
勇気を出して解約しちゃおっかなっ


一番怖いのは、
10年放っとくつもりで、
ついつい下手な売買してお金を無くす、ってパターンでごじゃるよ


今日はセコイ話しをすんまへん(;^ω^A

狙いをスワップ重視で置くと、
実際の売買や相場の予想より、
リスクとお金の管理の方が考えなくちゃいけないことの大半を占めてしまいますだ。。。。。







円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング6位
リスクないのでレバ何倍でもOK♪


短期的には、いったん下落予想の方が多いかな → 為替ブログのみなさま☆




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
国債もいいですね。
実はインド株の投資信託を買うつもりですが、今買った方がいいのか、待ったほうがいいのか悩んでいます。2008年のオリンピックの頃ぐらいに世界同時株安が来るみたいです。円資産で持っているよりはましかな?日本は少子高齢化社会、財政問題などいろいろ問題があります。インドは人口も増えるし・・・・!どう考えてもインドの方が伸びてゆくような気が・・・!
どうでしょうか?

まいどです。

批判的な考えで申し訳ありませんが、国債って微妙ですよね。

だって、国債って国にカネを貸しているわけですよね。その借金は、国民の税金から返済されているわけですよね。

カネを貸しているのも自分
カネを返しているのも自分

まぁ、儲かれば何でも良いのですけどね。なんかおいらは国債は否定的なんですよね。ひねくれていますから。

とりあえず利息が貰えるならリスク分散の意味でも国債はもう少しそのままでもいいんじゃないですか?
FXのスワップは確かにデカイですが、どうしても為替変動のリスクが付きまといますからね。

ちなみに私は最近株の資産を引き上げてFXに回そうとか、ちょっと考えるようになってきました。

ジンさん、こんばんは!

おぉっ!
私も同じようなこと考えてましたデスよ!
私はインドと中国を、1:2で検討中ですだ。
インドの人口ピラミッドは、中国より立派らしいですもんね♪
元々BRICsには興味があって、去年にBRICsファンド買ったんですが、
けっこういいパフォーマンスをしてマスだよ☆
私も買い時は、こないだインドで起きた暴落みたいのを待とうか、今から買ってしまおうかで悩んでマス~。
小額ずつ、回数を分けて買うのがセオリーだとは思いますが・・・・

ぷー太郎さん、こんばんは!

「国債が危ない」とゆうブログの記事とかを見ると、やっぱりホントに危ない気がしてきますもんね^^;
借金時計とか、国債の発行額とか、何を考えてるのかわからない額ですよね~~><
破綻となると、あまり現実的に感じまへんが、そう遠くない将来なるんですかねぇ・・・・・・・・

いわっぽさん、こんばんは!

そうですだね、得意の方で集中するのがいいですよね♪
私は株は、ある意味ギャンブル感覚のシュミで、板を見るのがけっこう楽しみなので、
一時に比べて小額ですが残してありんす^^

はじめまして。こんばんわ

個人国債10年の変動金利なら解約しないでとりあえず寝かせてはどうでしょう。買っちまった以上、国に手数料を払ってまで解約するのももったいないですし。

日本の金利上昇でFXのスワップ金利差が小さくなったときにフォローしてしてくれるかも‥(そんなに期待できない?)

日本国の借金の残高が過去最高を更新!

今朝の新聞にドーンと出てましたよ。ぐりぐり積み上がってます。コワ~><
私は絶対、日本なんかにお金貸してあげない!!
利息もセコイし。10年も資金が拘束されるのもチョットね。
ついこの前までメキシコにお金貸してたのであまり偉そうな事は言えませんけどね^^;だけど、利息が凄かったのよ~。解約した時は元本割ってたけど利息分を足すと大きくプラスでした。
それでもFXの魅力には遠く及ばないです!!

トルコリラの金利17.5%あるそうです。最近FXでもいけるところがあるそうなんで、そちらを全力でお願いします。
ランドよりへぼいみたいやけど。
でもすごいス。

tantocomoさんmこんにちはっ☆

解約手数料、もったいないですよね~~><
国債を買った頃は、FXも知らなかったんで、日本の借金の現状とかを全然知らなかったですだよ~。
今となっては・・・・・・
金利も銀行よりはいいかと思ったけど、FXを知っちゃうと、少なく感じてしまふ(笑)

ななえさん、こんにちはっ☆

ぐりぐり上がってますね(笑)
ななえさんはメキシコですか。
たまにイートレで、外国の債券売ってるんですが、ランドとかペソも、すごく金利いんですよね~
でもやっぱりFXですよね☆
為替のちょうどいいとこで決済できるし、せめてレバレッジ2倍はかけたいとこだす♪

社長さん、こんにちはっ☆

最近、トルコネタをブログでも見かけますよねっ
たしか、今んとこはJNSだけ取り扱っているそうな???
こないだ気付いたんですけど、セントラル短資で、ランドのスプレッド6銭もあるのに、同じような値段のHKドルは3銭しかないんでござる!
15円台なんで、大量買いの数十銭抜きにはもってこいだと思いまへん~?????

こんばんは!
インド株買っちゃいました。
今は円高(12/27)23時半ごろ
チャンスなのでユーロ、カナダ、豪
買いました。
本当は逆張りは良くないみたいですね・・・!

ジンさん、こんばんはっ!

インド株、ファンドじゃなくて個別で買ったんですか???
私も今日、ファンドでインドと中国買いましたっ♪
だいぶ上がってるんで、調整するかな~、と、少し不安ですだ~
でも、共にインドのさらなる発展を願いましょうぞ!!(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

