2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


日銀利上げ~????

昼間に、日銀が利上げするとかなんとかで、
急に円高になりましたそうな。
日短FXダイレクトからメールありましただ。

ホントに利上げするんかや~~~?????

って感じなので、
すぐ戻すと思い、下げたとこでユロとかポンド買おうと思ったら、
今度はアメリカが来年値下げするって雑誌が出たとかなんとか。

アメリカが来年値下げするなんて、
折り込み済みってやつかと思ってたけど、
そうでもないんだすなぁ????


昨日、
119.10円で買ったポジを、118.93円で決済しました☆
その後、買い値より上がったんで、
しくった!><
と思いましたが、結果あんまり欲張らなくて良かったデスだ。

これで、
持ってるドル円は、117.37円を5枚だけだす。
もし117.37円以下になったら買い出動ですだ
もし下げなかったら、初めての、
塩漬けでないスワップポジですだよ(* ̄∇ ̄*)

なんともならんのはカナダくん(泣)
とんとプラスになったとこを見たことがない・・・・・・
スワップも、米ドルほど貯まらないのでなんだかもどかしい
今年は、
カナダさえ買わなければプラスで終われましたとさ^^;

そして昨日、
私のスワップ用口座、セントラル短資オンライントレードを見てて、
両替手数料が無料なのが、今月までのキャンペーンなのだと知り、
びっくらこ・・・( ̄  ̄;)

たしか両替は手数料がけっこうお高いと、昔どなたかのブログで読んだ覚えがあり、
ドルスイを2万だけ持ってるので、
早く売って両替しなくっちゃ!!デスよ。
だけど、
両替って、昨日今日の決済の分がすぐできるのかにゃ???
どっちみち来年になるのかしら???
ってことで、1枚だけ決済しときましただ。


もうすぐ年末なので、
なんだかポジを減らしておきたい気分ですだ。







円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング6位
リスクないのでレバ何倍でもOK♪


最近、金利17.5%の通貨の記事が多いですね♪ランドの倍近くですだよ → 為替ブログのみなさま☆
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
ドルは切っててよかったんじゃないですか?スワップ入れるとプラス決済なんですよね?
今日はスワップ4~6倍デーなのでどうしようか迷ってます。多分買わないと思いますけど^^;
いよいよ、明日は仕事納めです。
地獄の「這いつくばって床磨き!」が待ってます。ほんとにほんとにイヤ><。

ななえさん、こんばんはっ

あひゃ、今日それ知らずにショートしちゃうと痛いですね><

おっしゃるとおり、決済したドルは、スワップ足したらプラスでしたデス♪
今、含み損はカナダだけだす・・・・

その床磨きって、這いつくばらなきゃダメなんだすか???
足で雑巾踏んでかけるとか、モップかけるとかにして欲しいですよね~
大人ですから~


こんばんは~

なるほど、昨日の円高はそれがげんいんだったのですね。
全然知らなかった…
私は昨日の朝、仕事に行く前にポンドに232.50の買い指値を入れておいたのですが、アッサリ約定されてました。
しかもその後231.50あたりまで下げる場面もあってヒヤヒヤです。

私もセントラル使っている時にドルスイを持っていたのですが、スイスの両替、確か翌日には反映されてましたよ。
でも、イチイチ電話するのメンドクサイ…

まいどです(^_^)
まぁ、日本円は早からず遅からず、利上げはされるのでしょうから、そのときになって、『想定の範囲内です』と時代遅れなことを言えます(笑)

米は市場予想と反対のサプライズ利上げ、利下げなんてやるもんだから、テンテコマイしてしまうのですよね。

まぁいいや、放置で(笑)

いわっぽさん、おはようさまデス☆

そうですか!
翌日に両替できるんですねッ!
ありがとうございマス(≧ω≦)b
確かに電話、めんどくさいですね~~~
画面でできるとありがたいですけど・・・・

セントラル短資の口座あるならば、お知らせメールみたいのに登録しとくと便利ですだよっ
いろんな指標の予定とか結果とか、市況とか、ちょこちょこ教えてくれますだよ♪
朝起きると、「メール10件」とか入ってますけど(笑)

ぷー太郎さん、おはようさまデス☆

放置って、簡単そうでけっこう難しいですよね~???
含み益とかあると、スワップ何日分??とか思うとやっぱり決済したくなっちゃうし、アメリカ相手だと金利差も小さくなってきそうだし・・・・
放置も意外に精神力いるな~、なんて近頃思いますデス・・・
それって、長期用と短期用で、頭が一緒になってるからですかね^^;
ぷー太郎さんは、あんまり悩んでなさそーですもんね(笑)

証拠金

こんばんは!
ぜひ聞きたいのですが、さくらさんが損切りしたとき、いくらの証拠金に対して、何パーセントのポジションを取ったのですか?
僕の場合
証拠金100万に対して10万までしかポジションを絶対持たないようにしています!前痛い目にあいまして・・
FXは逆張りは駄目と書いてあるが、今の相場は円高になったとき買い付けたほうがいい気がしますが・・
どうでしょうか?

ジンさん、こんにちはっ

私はですね、2つの口座で損切りしたんですが、
1つの口座は、50万円で5万ドル、
もう一つは、350万円で、いろんな通貨で34万ドルでしただ~
さらなる円高に耐えるために、ポジを少し減らしたんデスよ。

私はレバさえ気をつければ、逆張りの方が安全の気もしますが・・・・・・
最近はホンット、ちょっとした押し目買ったら確実に勝てる相場でしたね~~~><
来年もしばらくはこうだといいです~~~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

