2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


どこで利確しよう^^;

イギリスの利上げには、
またまたビックリでしたねっ☆
前日比300ポイントって、初めて見ましただ( ̄▽ ̄;)!!

アメリカさんも、一気に120円いっちゃいました☆

なのに、なのにぃ~~!
たくさん持ってるカナダとランドは、
今イチ置いてかれてますだ><


私はダーリンの名前のFX口座を使ってマスだ。
んで今日、
私の名前の口座も開設申し込みしたので、
もしものお別れした時のために、
資金を移動したいのデス^^;

当然ポジは移動できないので、
売らなくてはならんのデス。

こんなにあがっちゃうと、
どこで決済しようか迷ってしまいますデス( ̄ω ̄;)
つい欲を出して、結局下げちゃって利益が減るとか、
決済した後にまだっまだ上げたとか、
良くあることデス^^;

天井で売れるとか、底で買えるとゆうのは、
めったにないことなので、
いちいち後悔してたらキリがないんですがね、
でもいちお、精一杯悩んでみますだ。。。。

こんな塩漬けポジも決済できそうな日に、
未だマイナスのカナダとランドが憎いヮ~




円高になってもへっちゃら♪スワップだけいただける裏技、ランキング8位
リスクないのでレバ何倍でもOK♪


ドル円120円に沸いてマス。そしてこの後が気になる予想( ̄ ~  ̄;) → 為替ブログ







スポンサーサイト

コメント

な、何気にお別れとか怖いこと言っている…
でもやっぱ考えますよね。(笑)

利確のタイミングってホントに難しいですね。
目をつぶってさっさと利確してしまうと、結局もっと上げたりとか、だからって少し下にストップ入れてると、それにかかって利益が少なくなったり…
私もいつもその繰り返しです。(笑)

120円

決済はほんとにむづかしいですよね
本日は米ドル120円の壁抜けると思ってなくて、119.94円で15枚売仕掛けて120.35で損切注文と119.70で利確注文だして、出かけたら携帯にメールが・・・嫌な予感。。。なんと120円をはるかにブレイクで撃沈。1月早々6マソ負け。ショートはスワップポイント払ってくの辛いし何日も持てんからしゃーない。残念。

ポンド上がりすぎやわぁ。
買うとけばよかったっす。
でもまだ11日やのにぶりぶり動いておもろいですね。


こんにちは。

いやー、来ちゃいましたね大円安。
いいそのこと行くとこまで行ったほうがいいかも。

一発ショート買いでも入れたろかと思いましたが、マイナススワップは絶対持ちません。

「休むも相場」とはまさに金言なのです。

いわっぽさん、おはよさま

最近買った、中国・インドのファンドも、あんなにあげていたのに私が買ってからだだ下げですだ~(泣)
参加するのが遅いんですかね><
絵に描いたような、ダメ投資家の見本みたいデス・・・・・

たろちきさん、おはよさま

いきなり6万は大きいデスね><
私は6万とか、負ければ負けるほど損切りができなくなるタチなのに、ストップ置いてまへんデスだ・・・・・
ちゃんと逆指値しといた方が、スッパリ切れていいですねぇ☆
しかしその指値では、利益が少なく、損が大きくないですか???^^;



ぷー社長さん、おはよさま

ポンド1枚だけ持ってたんで、悩みマス。
たくさんあれば、一部だけみたいな利益確定しやすいんですけどねぇ^^;
社長さんのブログ、コメントできまへん!
アルファベット入れるの、難しいですだ^^;

tantocomoさん、おはよさま

きちゃいましたね~
1年ぶり以上ですもんね。
ショートしてた方も多そうデスだ・・・・
私も始めてのショートがポンスイで、いきなりレンジ抜けてあっちゅう間に8万も負けて、以来恐怖症デス^^;
正月は新聞もテレビも「円高に注意」って言ってる方が多かったんですけどね~

さくらさん、こんにちは。

国債はえらい目にあいましたね・・

株でもFXでも数日とか数週間の短期の場合は、とにかく一切の感情を排除してゴルゴ13のよーにマシンになりきることだと思います・・

マクロ指標も金利も情報も一切不要、関係なーし・・(笑)
1年超の長期は又別ですけどね。

ginさん、こんにちは~っ!

ホント、その通りなんですよねっ!
少しでも、最初の予定より欲が出ると、たいがい損しますだ。
その点、FXはいろんな注文方法が充実してていいですよねぇ♪
イートレ証券も、来月から逆指値できるみたいッス。
株こそスワップないんで、しっかり逆指値しなくっちゃデス(笑)

どーも♪(^-^)/

昨日はポンド凄かったね♪

1時間足で昨日の朝8時~9時の間が怪しくて231円調度で10万通貨買って損切りを230.70円にしてたら爆上げしてしまった!!
さすがに233.40円で利益確定。その後また上がってたけど怖くて手を出せなかった><

まいどです^^
イギリス利上げですか?
それすら知らなかった、放置プレイのぷー太郎です。

サプライズ利上げには、サプライズな上げがあります。これ定説。

売り時を逃すと、爆下げしたときに後悔するものです。とりあえず含み益の出ているポジは、『リカクのストップ』を入れて、売り時を待てば、どっちに転んでも痛くはないのではないでしょうか?

こんばんは!
これからはドル/円買いですね。
月曜日の朝一で買い付けます。
今回は下がる可能性もあるので5ロットぐらいにします。
僕は長期ならばレバ10倍まで、底の買いはMAXでいきます。
こないだみたいなチャンス(大円高)は月にほんの数回だけですよ。
ある意味では読みどうり!!

次は何を買おうかな

さくらさん、ランドがまた上がってきましたね。カナダは厳しそうです。
スワップを増やしたいのでポジ追加したいのだけど、どれもこれも指値にかかりません。けっこう、待てない性格なのでまた高値でポジってしまいそうです。

そうそう、スーパーから納豆が姿を消しましたね。食べないからいんですけど。
また「あるある大辞典」のせいらしいですね。普通の食品食べて体重が減ったら病気だと思いません?

ピースさん、こんばんはっ

ポンド、まだ上げてマスですねぇ~
資金の割にはポジが少なくて、損はしてまへんが、なんか損した気分ですだ・・・・^^;
一度に10枚とか、挑戦したくなる相場ですが、私が買った時点で下げる気がしてなりませぬ。

放置プレイのぷー太郎さん、こんばんはっ

来週には口座ができると思うので、
パパッっと売っぱらうのもいいですよね☆
と、ゆうのも、
今日はIPOの株で10万マイナスくらったまま週末を迎えるハメになって、一瞬でもプラスになってる時に撤退しなかったことを、後悔しきり中なのデス~><
ギャンブルと割り切ってますが、やっぱりくやしい~~~

ジンさん、こんばんはっ

まさしく早い反転でしたね♪
たくさん買わなかったことを後悔してマスです><
いつもそうなんですが、円高になればなったで、
もっと下げると思っちゃって少しずつしか買えないんですよ~
もう100円台とかきまへんかねぇ???

ななえさん、こんばんはっ

らしいですね~
私も今日スーパーに行ったら、納豆がないのは気付いたんですが、
同じくいつも食べないので気にしてなかったら、
どうもテレビの影響みたいですねっ
納豆なんて、テレビでやる前から万能食品だって有名なのに(笑)

ちなみに私は、口座うつすまでポジの精算しかしない予定ですだ☆

資源国通貨戻してきましたね。起きたらOCO注文にかかってノーポジになってました。少しびびり過ぎと反省しました。

コメントが消えてしまってごめんなさい。
申し訳ないのございますでございますがアルファベットは堪忍してください。
広告ぼり増えて消すのが追いつかへんねんもん。

今週のドルとポンドの破壊力は最強でしたね...

第22回 FX-KING選手権の参加者を募集しています!

ぜひ、ご参加願います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろちきさん、おはよさまデ~ス

だいぶ戻してきましたねっ!
私は欲張って、カナダの104円台ポジは、103.6で指してマスだ。
まだビミョ~にひっかかりまへん^^;

社長さん、おはよさま~

そーなんですねぇ~
広告とかいろいろ理由があるんですね~
めげずにまた入れさせていただきマス(笑)

滋賀@ていくさん、おはよさまデス

見やすくていいブログですねっ!
お返事そちらにさせていただきましたので、
よろしくお願いいたしますデスm(_ _)m

さくらさん、おはよー

機械受注発表されて、朝方少し円高基調でした。豪ドル94.25で2万ロングです。
NZ債権が満期になりました。14万円のみの買い物でしたので、少しプラスです。TTB73.50で買っていたのでこのときFXを知っていたらと悔しいです。こればっかりはしゃーない。
株の損失(むちゃでかい!)を取り返すようがんばります。

たろちきさん、こんばんはっ!

朝、いいときにポジれましたですねっ!
私は逃してしまいました~><
しかし、株の負け似てますね(笑)
もうやめてしまいたいのだけど、ついついドキドキもやめられないのデス^^;
銀行での取り引きは、手数料考えると窓口の人がどんだけいい人でも、遠のいてしまいますですよね・・・・

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

