2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


喜び半減。。。

途中、利益確定したものもありますが、
ちまちま決済してるため、
残ってるポジが上げてマスだ。(*^-゚)vィェィ♪

カナダもランドも、遅ればせながら上げてきてマス!
ユーロが今イチ伸び悩んでおりますかな???

・・・・・・と、
為替は持ってるポジの割りにいい感じなんですが、
今日は株ででかい損切りしましただ( ̄ロ ̄lll)

たった2日持ち越しただけで、マイナス20万円(泣)
ダーリンの月給より多い~ですだ~


下手な者、IPOには手を出すな

         by さくら ^^;


その他、
100万円で買ったのに、今の今でも損切りできず、
本日半分以下の、466,000円になっちゃった株も有り、
為替のプラスがビミョ~な喜びなんデス・・・・・

ばかですねぇ。。。。


私は日銀の利上げないかな~~
って思ってるので、
今日買い増ししたかったけど、
今この値段では買う気になれまへ~ん



ポン円ショート80枚の行方・・・・・ランキング1位


豪ドルのプロ、売りに転じた → 為替ブログ25位











スポンサーサイト

コメント

こんばんは

えー、昨年僕も新興市場ではえらいめにあいました。インデックスという会社の中間決算で死にました。ダラダラ下げても損切りできずにいたのですがFXしたかったので売りました。
株はITバブル崩壊の時に外国のを持っていたのですが、大暴落し、株価10分の1になったことがあります。損失額ははずかしくて言えません。普通の会社員ですが、5年貯めたぶん、1年半で消えました。それから株してなかったのに、一昨年前のIPOみてたらしたくなって・・・ドカンです。今年からは少しずつFXでがんばります。
新規にスイス円96.54で2万ショートしました。

さくらさん何気に今でも株の取引してるんですか?
IPOは怖いですよね。
特に持ち越しとなれば尚更です。
ストップ高かストップ安か…そんなイメージです。
しかし20万は痛いな…

私は今日ユーロを薄利決済しました。
なんかそろそろクロス円が急落しそうな感じがするのです。
…なんて思っているうちはしないのかもしれませんが(笑)

資産の半分をスワップ金利狙い


の方が勝率が上がるのでは?


  人間欲豚になった時が負ける
   株経験者より

こんにちは!

私も「もう今月の利上げはないのかなー」なんて思っていたら、今ニュースで「去年の企業物価指数が26年ぶりの伸び率となった」と言っていました。

よくわかりませんが、日銀はやる気なのでは?
政府も「議決延期請求権を行使しない」とかいろいろ予防線張っているようだし。
一発根性みせたらんかい!

どうせやるなら0.5%ぐらいのサプライズ利上げになんないかな~。
(絶対ムリだと思うけど。(無責任な発言お許しを。))

たろちきさん、おはよさまデ~ス

最近チラチラ、ショートしだした方、増えてきましたよね。
長年の経験者の方のは、そろそろ調整入る感じの予想なのですかな???

私も、昼間ついヒマなので、
生活費の予定のお金をつい株でデイトレしてしまい、反省・・・・・
でもですね、IPO持ち越した日にゃ~早起きできて健全生活ですだ(笑)

いわっぽさん、おはよさまデ~ス

手軽なパチンコ感覚で、ついつい・・・・・ギャンブル的に触ってしまいマスです><

FXは最近上げすぎ、との声も良く聞きますだよ。
調整程度の下げかもしれまへんが、下げたときに買えるように、
決済しとくのも案ですよね~
私もですが、スワップ欲しい人は多分、決済すると困る気がしてなかなかできまへん・・・・

guさん、おはよさまで~す

私もそう思いマスだっ。
短期での取り引きが下手なので、短期用は少ない資金で充分なので・・・・
でも、完璧放置のスワップポジとなると、今高すぎてもったいない気がしてなかなか買い進めまへんデス~
とってあるお金を、アホなことに使っちゃわないように
気をつけますです☆
短期でやるなら欲豚注意ですねっ!

tantocomoさん、おはよさまデス

0.5%は無理でしょーね(笑)
FXやってる方は、しっかり自分のお金の管理をしてきた方が多いので、利上げに前向きでいられますよねっ
あっ、スワップ減るから困るか・・・^^;

世の中、国もですけど借金の多い企業や個人は、少しの利上げでも大変みたいですね~
預金の方は、倍になったところでたかが知れてるし、生活にそんな変化なしですね。。。。。

私も株は損切りしよっかな

さくらさん、こんばんわ。
私も株やり始めた頃はもともと朝は弱いくせにめちゃめちゃ早く目が醒めてました^^;よっぽど、欲豚なのね・・・。
株の損切りはいっぺんにすると痛いからちょこちょこ切っていこうかなぁ。
高値でポジッた上に日銀利上げでスワップまで減るのは切ないです><。

共同通信は日銀利上げなしで調整といってますだ。利上げ80%織り込んでいてサプライズ的なのに、円安は加速してないのだ。豪5万気持ち悪いから決済。またノーポジになりました。

ななえさん、おはよさまデス

今日も気になって早起きデス(笑)
健康にいいようで、パソコンに向かうとタバコが増えるんで、
逆効果かもです~
どうやら利上げしないみたいなので、安心ですねっ♪

たろちきさん、おはよさまデス

これで利上げしたら、けっこうなサプライズですよね~^^;
元々金利が低いから相手にされないのか、
その発表の後もあんまし円安進みまへんでしたね????
私も1枚だけあった豪ドル、昨日上がらなかったんで売っちゃいましただ☆

もう負けないオンリ-ワン株式投資必勝法

さくらさん はじめまして
お-るどと申します。

毎日楽しく拝見しています。
このブログをみて為替にも興味を持ちました。
スワップが株にはない有利な点ですよね。
私は株式トレ-ダ-ですが
現在は為替もやろうかなと目論んでおります。
そこでお願いなんですが
相互リンクをお願いしたいのですが
宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。

まいどです(・∀・)

今の株の相場は、ディフェンシブ銘柄が硬いですよ。
※当たらないので自己責任でお願いします(笑)

おいらも塩漬け株保有中ですが、割安なので放置しています。
株も放置プレイじゃん(笑)

お-るどさん、初めまして♪

相互リンクのお誘い、ありがとうございましたっ
株で勝てるような方は、為替も勝てると思いますだ~
がんばってくださりましv(*'-^*)-☆

ぷー太郎さん、こんばんちゃ!

ぷー太郎さんも無職なのに、なんだか余裕ですだぁ~
私は塩漬けしてる資金がもったいない気がして、でも下手に動いて損額増やしてる~、みたいなですけど(笑)
もっと心に余裕を持って、取り引きしたいですヮ★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

