2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。

スポンサーサイト


カナダ円、売ってみました。

昨日の夜中寝る前、
運の悪いことにたまたまチャートを見ていたら、
カナダが一気に下落しました。。。。

カッコーンと下げて、
でもメールは何も入ってこず、
訳のわからぬまま、もう眠たくて眠たくてしょうがなかったのに、
釘付けでした(笑)

結局一夜明けて入ってたメールでは、
原油価格の下落が原因だったそうな・・・・・( ̄ω ̄;)

とりあえず下落したところで、
訳がわからなかったんで、持ってたカナダを半分決済しときましただ。
んで、
日足のチャート見たら反転しそうだったので、
思わずショートしてみましただ。

さて、
ショートとロングと同じ枚数なんですけど、
どっちにいくかなぁ~・・・( ̄  ̄;)





ポン円ショート、80枚の行方・・・・・・ランキング1位


日銀の利上げ見送りで、どう動くか予想がたくさん → 為替ブログ



スポンサーサイト

コメント

カナダ君さようなら~

私も昨日カナダ君と半分以上さよならしました・・・明日は金融政策の発表だしもしかしたら円高になるかもと思いましただ。
ポジションがかなり軽くなったので明日買えるといいんだけどね♪
がんばるぞっと!

両建てですか?

さくらさん、こんばんわ^^
カナダ、相変わらず弱いですもんね。
日銀も金利上げるだのやっぱり据え置くだのとはっきりしないし・・・。
私はユーロを5万だけ高値掴みしました。やっぱりその後下げてくれましたよ~^^;なして私が買うと下げるのさ!

さくらさん、こんばんわ
各通貨共にここまで円安→本日の上げ幅調整と流れてきたので、ユーロを155.73で2万とNZを83.31で3万ロングしました。
1月これまで-42600円まで小さく小さく回復してきました。でも手数料は17934円もかかってますだ。
カナダは資源国だから、きっと将来明るいよね。でも金利はもう高くならないかも。だから、金利高い今のうちに2025年満期のストリップス債買ったw
金利差がいつまで続くかわからないので各国高金利のうちに債権に少しいれとくことにしました。
残りは全力でFXしますだ。
では、おやすみなさい。

ともりんさん、こんばんはっ

カナダくん、プラスで決済できましたですか???
私は104円台で買ったポジは、スワップ入れてもマイナスでさよならしましただ(泣)
でも、明日以降、今日より安値で仕込めればいんですもんねっ!

カナダ両建てですか?
カナダはホント動きが掴みづらいですね。
資源国である一方でアメリカの動きにも大きく左右されますから、一体何を見て買えば良いのか分からない…

日銀、今のところは利上げ見送りに傾いている感じでしょうか?
泣いても笑っても明日の正午に発表です。
これの動きによって私のポジが塩漬けになるかどうか決まる…

ななえさん、こんばんはっ

ユーロとNZが、こないだの調整から戻してなくて、
私も気になってるんですよっ( ̄~ ̄?)
最近見ないようにしてましたが、
月足を見てしまうと、やっぱり今のレートが怖くなってしまいますだ><

たろちきさん、こんばんはっ

上にも書きましたが、私もユーロとNZが気になるんですよね~
後悔しないように、1枚だけ買っちゃおうかなっ(笑)
手数料、無料のトコがたくさんありますだよ~
私は外資系のシステムは使いこなせないので国内系にしてますけんど、
JNSのFXnaviは、スプレッドも小さくて120個だかの通貨ペアもあっていいみたいですよ(外資系^^;)

債券、私も今のうちに買いたいと思うのですが、みなさんどこで買ってらっしゃるんですかね???
満期のレートしか円にできないのでしょうか???

いわっぽさん、こんばんはっ

両建ての仕方わからないんで、口座違うとこで、同じ枚数売りと買いで持ってますだ^^;
いちお、売りの方は103.10円にストップ入れときましたデス☆

明日もし利上げになっても、円高になるのは一瞬だけだと予想してますが・・・・
損切るよりは、塩漬けでいんでないですか~
責任取れまへんけど(笑)

僕、大和です!
外債なら売りたいときに売れますだ。ただ為替で50銭~1円損します。
外債の価格も50銭程度売りと買いで差があります。外債は償還した場合、差益は雑所得で課税されますだ。ただ途中売却なら利付債は非課税!ストリップス債なら一時所得で50万円控除できて、相当儲からない限り税金安いw
えー、30代までの人は先が長いので、税金を払わず、複利の効果を利用せねばいけません。
これらをふまえると0.5%利付のディスカウント債というのが、豪ドルであって、これはかなり割り引いて販売されています。2015年満期で100とすると今62ぐらい。つまり、為替抜きなら今日62万円買うと9年弱で100万円になります。税金対策で98ぐらいになったら売ってしまえばいいw。僕の持ってるカナダストリップスは2025年に100になるのを1年半前34.1で買いました。満期前ぎりぎりに売る予定です。カナダも5年先には金利2.5%だってあるかもしれない。そうなって金利差小じゃFX儲からんもん。ついでにグローバル債権ファンドというのがあって、これ買っとけば先進国の平均がとれるよ。
株のバブルの時が一番債権の買い場と思っています。株安になってから債権買っても金利低いよ。
株はやらないと決めたのでFXと債権に資金を半々しますだ。
米国指標強いのにユーロ少し買われたよう。今年も米ドル離れするんかな。ユーロ買い増そうかな?

>ポン円ショート
私もGBPショートしたいです。
どこでエントリーするか、迷っています。
GBPJPYがいいのか、それともGBPCHFか。
数日チャートを見続けていますが、うまくエントリーできません。

たろちきさん、こんにちはっ

丁寧なご説明、ありがとうデス~(o ̄∇ ̄)/
5回くらい読みなおしましたが、今イチ理解不能です・・・^^;
けっこう難しんですねェ。。。。
私も、金利差がなくなった時の為に一考してたんですけど、
あんまり理解せずに手を出すと、期間が長いし痛い目こきそうですだね★
もう一度よく勉強してみますデス、
ありがとうございましたっ!

saru999さん、こんにちはっ

ポンドのショートは、かなり難しいですよね~~
1日1円ペースで上がってません???
「落ちてるナイフは拾うな」と、株で勉強しましたが、ポンドはまさしくそんな感じですだ・・・・・
しかも、買いの時はありがたいスワップも、払うとなるとけっこうでかいですよね~~
saru999さんは慎重そうなので、いいとこで拾ってくださいましね☆

各通貨買いそびれました。ユーロは156.63で指していた時、いったん156.60まで戻したのにスルーされ、米ドルは120.52で指していたら、これまた120.50まで押したのにスルーされました。ここだと思ったら売気配で買っていかなきゃダメですね。そのまま今日は材料出尽しでいってかえる展開だろうと、出かけてました。帰ってみたら超円安進んでる~。さて、どこで買っていこうか。
といいながらポンド239.90で1万ショートしてしまった。

ポンド利確して、ユーロ157.07で2万ロング追加しました。合計ユーロ4万になって嬉しい。手持ちはあとNZが3万ロングで、ポジ増えたので買う資金がなくなってきました。今レバレッジ4倍ぐらい。

たろちきさん、お疲れさまです♪

なんか上手なトレードに感じますけど、過去にはマイナスになってたんですねぇ???
私も完璧に円安に乗り遅れ、見てるだけ~、ってなもんでおもしろくないデスだ(笑)
保有ポジが、1枚とか2枚とかショボイんですけど、いちお含み益が増えたんで、良しとしますか・・・・・
んだけど、
利益って確定しないと利益じゃないんですよね~~~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

