2,500万円の行方

たくさん働いて、セコく節約して、2,500万円貯めましたっ。 が!投資に出会ってからなんか人生おかしくなってマス(笑)   昔から、貯める才能はあったけど、使う才能はほとんどなし。



ふぅ(*´Д`)=з


やれやれ。


生き残ってまっせ(笑)



もうダメかしら、と
恐る恐る携帯でログインしてみたら、
生き残ってましたデス(* ̄▽ ̄*)



良かったぁ~~~



今回、
パンタレイだったからレバ200倍で生き残れたけど、
証拠金がたくさんいるとこでは
死んでいたかもしんない(((゜д゜;)))



でも、
これは反発でまた下げだすとにらんでますですが、
どないしたらいんでしょう



ちなみに、
昨日の夜1万円だけ急いで入金した口座で、
NZを売ったのですが、
ちょっとテレビ見てる間に、
見事にロスカットされてましただ




だから反発始まったのかなぁ、
なんちゃって(笑)





さて、
どないしよ。



半分戻しくらいで
?ショートの両建てを入れる。

?今のポジを損切りして、様子見で、売りか買いかどっちかのポジをとる。




さて


?だと永遠にマイナスのまんまだし、

?だと、また読みがハズレる気がして怖いし、


ビミョーな選択肢でごわす(・_・;)




あっとゆう間に半分



起きて、
レート見たら、
あっとゆう間に100万円の口座は50万円切ってたぶ~~


恐ろしや‥‥‥^^;




両建てしよーと、
先週から思ってるんだけど
タイミングがわからん


う~~~~~~~~ん。



逆に売ってたら50万円の儲けかぁ‥‥


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



無意味な妄想をするヒマがあったら、
追加入金でなく、
強制ロスカットでもなく、
なんとか生き残る方法を考えるのだ、自分





う~~~~~~~~ん

昨日、
「押し目」と自分に言い聞かせ、
豪ドル102円ジャストで10万通貨買ってしまいましただ

パンタレイに100万円入ってたので、
証拠金は100万つこった。



う~~~~~~~ん、
日足チャート見ると、
見事な抵抗線割れ‥‥‥

こりゃ、教科書的には売りサインだよなぁ‥‥(・_・;)



う~~~~~~~ん。


101円をとうに切ってしまい、
なんだかまた損切りのタイミングを逃したなぁ、
と、
なにやら自分で言い訳してござる‥||(;-_-)|||





私のオンボロパソコンはチャート見れなかったけど、
携帯の方が小さいけどチャートも見れて便利だったりして(笑)





置いてけぼり

悪いニュースばかりなんだけど。

昨日もアメリカの地銀が破綻したとか。


んでも、
な~んか為替は強く、また100円とかにはとてもならんそうな



は~ぁ(´・ω・`)


今年は損切りだけして、
ビビってちっとも買いなおしてないわけで、
すっかりこの上げ相場に置いてかれてマス




今からでも買いで良い(* ̄▽ ̄*)





うまい棒




うまい棒を見ると、
疑問に思いマス。。。



あのドラえもんにそっくりなキャラクター、

あれが許されるんだから、

中国のディズニーランドの真似とか、
そう文句言えないような気がする‥‥‥^^;








バーチャルで30万



初めてのバーチャルで、
ロット間違えたみたいで、
ほんの20分くらいで30万円も儲かった(?)のだ。


んで、
当然のように、
くやしいからリアルでやってしまった。


5回くらいエントリーして、
全敗、3万ちょいの負け~ヾ( ´ー`)


あ~むなしかった


なんのこっちゃですが(笑)



話し変わって、
禁煙して10日以上たちましただ。


前より、
食後や電話中、吸いたい衝動にかられマス||(;-_-)|||


もともと吸わない人がホントは一番えらいんだけど、
この辛さは自慢したくなりマスだ‥


昔、
銀行員とコンパしたときに訪ねましただ。

「一回も借金したことない人と、
借金して返してる人は、
どっちが信用あるの??」


返事は、
「借金したことある人」

とのことで、
まだ若かった私には理解できまへんでしたが、
今ならなんとなくわかりますデス(* ̄▽ ̄*)



私の周り、
中卒で大検受けた人って、
高卒の人より威張る人多いんですが、

少しだけ気持ちわかりますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもやっぱり、
大検て大学行くためのもので、
それとっただけじゃ高卒にもならないんですけどね^^;



タバコをやめて思い出しました。

はふー(*´Д`)=з

(笑)




洞爺湖サミット



洞爺湖サミット。



お恥ずかしながら、
私は今日、
読み方を知りましただよ^^;



そうデス。

「とうやこ」

と読むんだそうですねぇ(* ̄▽ ̄*)



為替も、少し波乱するかもですっ



ところで、
ブログのコメントが、どこかのパソコンをいじれるまでできまへん


遅くなりますが、ごめんなさい(*´Д`)


秘密コメントの方の、
前回のとき見方がわからなくてさらに遅くなってしまってマスです((>д<)))


しばしお待ちを☆



禁煙8日目

私はめちゃめちゃヘビースモーカーで、
(1日2箱)

タバコやめたいなぁと思いつつ、

少し早くから吸ってたので、
もう20年以上、
1日たりとも吸わずに終われた日はありまへんでしたっヾ( ´ー`)


それが

特に気張らずに、
ただ何となくから、
もう1週間吸ってまへん(* ̄▽ ̄*)


すごいことデスだよ。(笑)


ちなみに私の必勝法は、
マスクですだっ

吸いたくなると、マスクします。

だからこの1週間、寝る時もずっと、
ほとんどマスク女でーす(笑)



てか、
FXの必勝法教えろよっ
って感じ


すんまへんデス~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





パソコンぶっ壊れました

大変申し訳ござりまへん((>д<)))

3万円で買った我が家のパソコンが、1年ももたずにぶっ壊れました(泣)


パソコンオンチの私は、原因も何もわからないので買い替えマス。

こんな安いパソコンじゃ当たり前か(笑)

お気に入りの登録だとか、なんてゆーの?パスワードとか勝手に記憶してくれるのとか一気になくなるわけで、
大変不便と思いましたが、
チャートも映らんパソコンだったので、買い換える良いキッカケですな。


んで!!!!!
前回コメントいただいたおかたさまたちのお返事がまだできていまへん

せっかくコメントくれたのに申し訳ござりまへんが、少しお待ちくださいね((>д<)))


初めての携帯からの更新でしたっ

やれば携帯もできるじゃないみたいな(* ̄▽ ̄*)



さくらより






FX革命!

ドル円スプレット1銭固定に!!・手数料無料(どこより安い
ダウンロード不要のパソコンオンチでも使いやすい取引き画面・
携帯電話で注文もチャートもOっK(≧ω≦)b 10万円からOK♪



      







先週に言ってた、南緒さんて方の本、
届いたのでさっそく読みましたデス。

自分が興味ある内容だからか、
文章がわかりやすいとゆうか読みやすく、
5時間くらいで一気に読めてしまいましただよ(≧ω≦)b


この本、
カンペキな短期売買の本ですだ。
ものすごい正直な人とゆう印象で。
極端にいうと、100万円を1億にしたい人向け、って感じ?

本の最初に、
年利5%とか10%を望んでる人は役に立たない、とか、
FXのことをカンペキに<投機>って言い切ってるし。

だって普通、読んだ人が損したら苦情がくるから、
って感じで、
長期スワップ運用をすすめると思うんですよ~

ところがどっこい。
笑える見出しがたくさんで(笑)


「ハイレバだけが人生だ!」
「「FXは低レバで」って、どうぞご自由に!」
「ストップを動かすバカ、取り消すアホ」
「キミが買うなら僕は売りまくる」
「ニュースを読むヒマがあったら売りまくれ!」




笑える(笑)



私は個人的にこうゆうクチの悪さ好きなんです(〃 ̄∇ ̄)ノ

ってゆうか、
こんなこと本に書けるなんて、すごい自信なんだなぁ、と思いません


損切りの大切さとか、
レバレッジに対する考え方と計算か、
そうゆうのももちろんですが、
気になっていたトレード方法、書いてありましたデス♪


簡単なので、立ち読みされそうだから袋とじにしてもらった、
って書いてあったくらい、
私でも理解できましたデス・・・・・・・


この方の商材買ったことないのですが、
同じ内容なんでしょうか??

チャートが、FXA証券のものがオススメだったので、(デモでも見れる)
さっそくダウンロードしてみましたですが、
チャートの使い方がまったくわかりまへん( ̄へ ̄|||)

本を買うと、
南緒さんのリアルタイムの取引きメールが、
1週間おまけでタダで送ってもらえますだ。

それが9月30日までなので、
それまでにチャートの使い方を習得して、挑みたいと思っておりまする。


本読むと、
自分も億万長者になれる気がしてしまうのよね~~~
今、めっちゃ希望と妄想でいっぱいデス(笑)


確かに、
本にちゃんと忠実に実行できたら勝てる気がしますだ。
問題は、
自分の裁量が入ってしまうことだけ心配デス・・・・
ずっと、それだけは忘れず守らなくては!デス!



FX革命!FX革命!
(2008/06/21)
南緒

商品詳細を見る








儲けてる人のブログを真似て売買してみるブログ発見、それ簡単でいいですよね♪ → ランキング18位★



ドルペッグ制で為替変動リスクが少なく金利差はちゃんとある、夢のような香港ドル/米ドル、でも注意点もありますだ「USD/HKDでワーキングプア脱出」さんが検証 → 為替ブログ新着ブログのとこに★








よ~く考えよ~ 損切りは大事だよ~

ドル円スプレット1銭固定に!!・手数料無料(どこより安い
ダウンロード不要のパソコンオンチでも使いやすい取引き画面・
携帯電話で注文もチャートもOっK(≧ω≦)b 10万円からOK♪



      



えらく上がったので、
先週にポンドのショートをいたしましたデス。

結果、
10万円のマイナスで泣く泣く損切りいたしましたデス(泣)


久々のやる気になっての売買だったのに、
またわからなくなって放心中~


私は損切りが遅くて、損を拡大してトータルどえらいマイナスになってますですが、
世の中、
私でもびっくりするくらい損切りのできない人っているんですよねぇ。

雑誌の相談コーナーとか、為替王さんのブログとかに、
例えば米ドル90円台の時のショートをまだ持ってるとか、
株で数年前まで300万円だったのを、30万円になった今でも持ってるとか。
(テクノマセ)

自分の損切りは早い方かと思ってしまいましたデス(笑)



私は、
最大の1回の損切りは、株で100万円
為替で120万円

儲けたことは50万円もありゃしまへん。

典型的な損大利小でごじゃる。




でもその大きい損切り後、
スッキリして忘れてしまうか、
働いた現金が消えたと実感して反省するか

大きな別れ道だと思いまする。

さすがの私も、
今は10万前後のマイナスで損切りするよう気にしてマスだ。

それでも勝つ時が2~3万ばっかなので、
かなりダメダメですが。

(なぜ2~3万で決済するかとゆう心理は、2~3万プラスになったときに欲張って放置、
風呂でも入って出てくると、マイナスになってたりするのはよくあることで、
それが嫌ですぐに決済してしまう^^;)


短期で見れば、
相場は上げ下げしながらトレンドを作るといいますが、
長期で見れば、
やっぱりもう戻らない地点とゆうのがありんす。


長期売買の方が儲けやすいと言われてますが、
その辺を理解せずにただ中途半端な長期で持ち続けては、
えらいことになりマスだ。


特に、
為替でマイナススワップポジと、株で配当も無い銘柄。。。



話し変わって、(?)
中国のファンドを先週解約しましただ。
一時は5割くらい増えてたのに、
結局は元本割れで解約デス><

中国の私の老後くらいに期待して、
持ち続けようと思ったけれど、
短くても1~2年は低迷しそうなので、
その間だけでもそのお金を違うことに運用しようと判断しましたデス。


残りはベトナムだけ・・・・・・
メルマガで、23日だか連続続落とゆうニュースを見ましただ
普段気にしてなかったのでびっくらしました。

BRICs全部買ってたのに、
なんでこのひどいとこ2つだけ残したんだか><
ロシアとかブラジルは、ゼッコーチョーなんですぜ(泣)




なので、

今週から中国は上がるかもしれまへん(笑)






マネパ今めちゃお得なキャンペーンやってます!
口座開設だけで3,000円10万円入れたら取引きせずとも5,000円ももらえマス!
くやしくも新規の人だけ><
口座持ってない人は落ちてるお金は拾わねばですよっ! 


    
             ~6月30日までOK♪




儲けてる人のブログを真似て売買してみるブログ発見、それ簡単でいいですよね♪ → ランキング18位★



ドルペッグ制で為替変動リスクが少なく金利差はちゃんとある、夢のような香港ドル/米ドル、でも注意点もありますだ「USD/HKDでワーキングプア脱出」さんが検証 → 為替ブログ新着ブログのとこに★








うへへっ

ドル円スプレット1銭固定に!!・手数料無料(どこより安い
ダウンロード不要のパソコンオンチでも使いやすい取引き画面・
携帯電話で注文もチャートもOっK(≧ω≦)b 10万円からOK♪



      



まさかと思ったけれど、
雇用統計悪かったですね・・・・( ̄  ̄;)


3枚だけ買ったのですが、
すぐに売りましただ。

100枚買いしなくて良かったぁ~( ̄  ̄;)


さて、
来週はどーなるんでしょうね???



昨日、遅ればせながら、
タスポ問題で自販機で買わなくなったスモーカーが、
コンビニで買うからコンビニの株が上がるかも!
と思ってyahoo!の掲示板をのぞいてみましただ。

そしたらみんな思うことは同じらしく、
いろんな意見がありました。


日経ビジネスに書いてありましたですが、
アレ、自販機にその機能をつけるのに10万くらいかかるんですと。

だけど、
タスポの普及率って10%から20%なんだとな。

かくゆう私も超ヘビースモーカーなんですが、
タスポ作りまへんでした。

潜在的に禁煙したいと思ってる人、
元々カートン買いする人には、浸透しないんだそうな。

いちいち写真撮らなきゃいけなくて、めんどくさいし。


んで10万もかけて改造しても、
そんなに利益率の良くないたばこは、元すら取れるかわからなくなりマス。


てな訳で、
タスポを持ってない9割から8割の人は、
町のタバコ屋さんかコンビニで買うわけデス。


んでも、
コンビニの売り上げに占めるタバコの利益って、
そんなん多いのかな??

んでも、
そんなことより自販機収入が老後のおこずかいだったお年寄りは、
とてもかわいそう。


官製不況とゆう言葉を最近ものすごくよく聞きますが、
ホントに何を考えてるんだろう

お金借りて返せなくて自己破産する人が多いのって、
サラ金屋さんだけが悪いのか??

自分の計画性の無さ、意思の弱さが1番だと思うけど、

自己破産したら、特に社会的制裁も無く借金チャラになるんだから、とか、
100万の借金じゃ自己破産できないけど、500万借りたらチャラになる、
とか思ってる人も多少なりいるとしたら、
自己破産制度の不備のせいもあるよね~。







マネパ今めちゃお得なキャンペーンやってます!
口座開設だけで3,000円10万円入れたら取引きせずとも5,000円ももらえマス!
くやしくも新規の人だけ><
口座持ってない人は落ちてるお金は拾わねばですよっ! 


    
             ~6月30日までOK♪




儲けてる人のブログを真似て売買してみるブログ発見、それ簡単でいいですよね♪ → ランキング18位★



ドルペッグ制で為替変動リスクが少なく金利差はちゃんとある、夢のような香港ドル/米ドル、でも注意点もありますだ「USD/HKDでワーキングプア脱出」さんに検証は任す!(笑) → 為替ブログ新着ブログのとこに★








前のページへ HOME このページの一番上へ 次のページへ

